「全力!脱力タイムズ」に真木よう子が登場

写真拡大

8月25日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)におばたのお兄さんが登場しネタを披露。おばたのお兄さんの恋人である山崎夕貴アナの後輩・小澤陽子アナが、泣いて(!?)例の浮気騒動を悔しがった。

【写真を見る】むちゃぶりにやむなく「ま〜きの!」を披露した中川家礼二

この日のゲスト・真木よう子が、気になる俳優として小栗旬の名を挙げ、番組がオファーするもスケジュールの都合で断られてしまう。「代わりにこの方」とメインキャスターの有田哲平が呼び込んだのが、小栗旬の物まねでおなじみのおばたのお兄さんだった。

有田がおばたのお兄さんを紹介すると、もう一人のゲストである中川家礼二が「よう来れたな」と苦笑い。ネタに入り決めせりふの「ま〜きの!」を披露すると、小澤アナが顔を手で押さえ泣き出す。有田が「え? どうしたんですか?」と問うと、「先輩のことを思うと…」とのおばたも予期せぬ爆弾発言。

思わず礼二も「それは今言わんでええんちゃう? それは言うてあげなくて今。ネタやってる時やから芸人が」とフォローするも、おばたのお兄さんは不安な表情に。

有田に促されネタを続けるも再び決めせりふの「ま〜きの!」で小澤アナが今度は泣き出し「アナウンス室でもホントに優しくて。ホントに悔しくて、先輩を思うと」と感情を爆発させた。

もはやおばたのお兄さんの小栗旬を見られなくなった小澤アナに配慮し、有田が「礼二さんの小栗旬だったら見られますよね」と、礼二に代役で小栗旬の物まねをむちゃぶり。

仕方なく礼二が「もしも小栗旬が阪神タイガースの私設応援団だったら」を披露し、最後にむりやり「ま〜きの!」を付け加えてやり切ると、スタジオは笑いもまばらなしらけムード。

「どうしてくれんねんこれ、どないしてくれんねん! 暴れるぞ!」と礼二が叫ぶとスタジオには笑いが起こり、おばたのお兄さんもうつむきながら苦笑いを浮かべた。

最後に感想を聞かれた真木は「いや、でもびっくりしました。ホントに旬君そっくりで。『旬君がいるのかな?』っていうぐらい」と真顔で答え、再びスタジオを沸かせ番組を締めくくった。

次回9月1日(金)は、ゲストに内田理央、小藪千豊を迎えて放送予定。