キリンビバレッジは、9月5日(火)より全国で、「キリン 午後の紅茶」、「キリン 生茶」、「小岩井」などから、寒い季節にぴったりのホット商品を発売する

写真拡大

キリンビバレッジは、9月5日(火)より全国で、「キリン 午後の紅茶」、「キリン 生茶」、「小岩井」などから、寒い季節にぴったりのホット商品を発売する。また今年は、「キリン ホットほうじ茶」280mlペットボトルを新発売し、ラインアップを拡充する。

【写真を見る】「キリン 午後の紅茶 Fruits and Teaリフレッシングアップル」を9月12日(火)より全国で発売する

あたたかい紅茶ならではの贅沢な香りと濃厚な味わいが"上質な休息"を提供する「キリン 午後の紅茶」は、ホット専用の茶葉ブレンドで茶葉本来の贅沢な香りや濃厚な味わいを強化することで、ホットに求められる本格的な美味しさと飲みごたえを感じられる味わいに仕上がっている。

ホットならではの広がる香り、しっかりとしたコクと余韻で心も体もあたためる緑茶「キリン ホット生茶」は、ホットならではのしっかりとした香り立ちと、「生茶」の特長であるコクと余韻をしっかりと感じられる味覚にブラッシュアップ。微粉砕茶葉の粒度を整えることで、うまみがさらに引き出されている。

安心感のあるいぶし銀気質のほうじ茶「キリン ホットほうじ茶」(自動販売機専用)は、カットした国産茶葉を2つの焙煎方法で丁寧に淹れることで、お茶好きの方からお茶の苦渋味が苦手な方まで幅広い層に受け入れられる、上品で香ばしい香りとやわらかく飲みやすい味覚を実現。

素材の美味しさが楽しめる、冬の小岩井「小岩井 あたたかいミルクとコーヒー/あたたかいミルクとココア」は、生乳の風味を大切にしたコクのある小岩井生クリームを加えて仕上げた、まろやかな美味しさが楽しめる、冬にぴったりの一品だ。

レモン1.5個分のビタミンCが体に嬉しい、ホットレモン「キリン ホットレモン」は、レモンの爽やかな酸味を感じる、はちみつ入りのホットレモン。レモン1.5個分のビタミンC入り。

ちょっと冷え込む朝晩に、ほっと安らぐキリンのホット商品を手に取ってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】