2017年で芸歴53年になる俳優の梅沢富美男さんが、32年ぶりにCM出演。PlayStation®4用ゲーム『NewみんなのGOLF』で、キャディ姿を披露しました。

『みんなのGOLF(以下、みんGOL)』は、1997年に第1弾が発売され、全世界で累計1400万本を売り上げる人気シリーズです。

梅沢さんも20年のみんGOL歴を持つ大ファンで、出演に喜んでいるのかと思いきや、「いかかでしたかじゃないだろぉ、お前!え!?」と何やらご立腹のようです。

その様子は、動画でご覧ください。

また、撮影を終えた梅沢さんにスタッフから、こんな質問も飛び出しました。

――CMが決まりそうで決まらない理由は?

わかんない、俺から聞いてみたいね。
去年も30本近くお話しいただいて、今年も32本くらいお話しいただいて、ほとんど決まらなかったね。
よく決めてくれたとビックリしてんだ。(ソニー・インタラクティブエンタテインメントさんに)敬意を表すね。
いい度胸してると思う。だいたいギリギリまでお話しいただいて、絵コンテまで見て、すべてなくなったからね。見事だったね。

――みんゴルは、どなたとプレイしますか?

そんなこといえるわけねぇだろ。なんでそんなこと、いちいちいわなきゃいけないのよ。
母ちゃんに見つかったらどうすんの。…まぁあの、答えなきゃなんねぇなら一応いうけど、まぁ普通の友達だよ。一線は越えてないよ。

一体誰とプレイするのか、気になるところではありますが…。32年ぶりとなるCM出演を機に、ギリギリまで進んだ話が今後はなくならないといいですね!

NEW みんなのGOLF

価格:5900円
発売日:2017年8月31日
対応機種:PlayStation®4
ジャンル:スポーツ

[文・構成/grape編集部]