ニューバランス「247」の新作は軽やかなスポーティさが魅力的!

写真拡大 (全7枚)

24時間7日間、都会的なライフスタイルを常に快適にサポートするために開発されたスニーカーが、ニューバランスの「247」です。そのオン&オフを使い分けない高い汎用性から2017年にデビューして以来、多くの支持者を獲得している人気モデルです。

そんな247に加えられた新たなラインナップがこちら!「MRL247 クラシック」です。

驚異的な軽さとクッション性を兼備えた“REVLITE”をミッドソールに搭載して、その表面の一部に加えたビビッドカラーがポイント。カラフルなイメージをさり気なく加えることで、スポーティなテイストが前面に押し出されているのです。

■ソールのワンポイントカラーが絶好のアクセントに!

アッパーは通気性とフィッティングに優れたエンジニアードメッシュを採用。そしてミッドソールにビビッドなカラーパーツを加えることで、スポーティなテイストも加えられています。

シューレースホールと繋がるサイドパーツは合皮に切り替わり、高いホールド力を確保。

シュータンとアッパーが一体になったソックタイプになっています。履き口の素材は伸縮性の高いネオプレーンなので、脱ぎ履きもラクチンです。

ミッドソールは驚異的な軽さを誇る素材、“REVLITE”(レブライト)を採用。クッション性に優れ軽量ながら、確かな耐久性と心地よいクッション性を提供してくれます。

*  *  *

これまで247はさまざまな種類とカラーが出てきましたが、今作はモノトーンに映えるソールのアクセントが効いていて、とっても新鮮ですね! クリーンで大人っぽい雰囲気で、スポーツスタイルミックスにぜひともオススメしたい一足と言えます!

ニューバランス
MRL247 CLASSIC
9504円

>> ニューバランス ジャパン

 

(取材・文/本間新)