今週のランキングー海外気分を味わえる西日本のスポットから、海の底のような宇宙のようなアトリエ兼ギャラリー内にあるカフェまでー

写真拡大 (全6枚)

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、海外気分を味わえる西日本のスポットや、海の底のような宇宙のようなアトリエ兼ギャラリー内にあるカフェがランクイン。

週末のおでかけの、参考にしてみてくださいね。

【第5位】老舗のチーズケーキから隠れ家のフルーツサンドまで♪ おいしいスイーツや食事が楽しめる赤坂のお店6選

グルメなお店が多く軒を連ねる赤坂。今回は一度訪れたら忘れられないパティスリーカフェやフルーツをたっぷり使ったホットケーキ屋さんなど魅力的なお店を6つご紹介します。お気に入りを探しに、ぜひおでかけしてみてくださいね。

【第4位】マフィン専門店から隠れ家カフェまで。注目エリア・蔵前で立ち寄りたいこだわりのお店5選

東京のイーストサイドならではの開放的な雰囲気にひかれ、拠点を構える若手クリエイターも増えている東京の下町・蔵前。おいしいものがいただけるお店も続々オープンしている注目のエリアです。今回はそんな蔵前から、こだわりのスイーツやお茶、コーヒーなどを楽しめるお店を4つご紹介。さんぽや買い物の途中でぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【第3位】自然たっぷりの海辺の町。葉山さんぽで行きたいカフェ&レストラン6選

都内からのアクセスは約1時間半と近場ながら、海辺のリゾート体験ができる神奈川県葉山町。自然を感じながらゆったり町を歩いたら、ランチやカフェスイーツでひと休み。今回は、葉山で行きたいお店を6つピックアップしました。

【第2位】一面鮮やかなブルーの世界! 海と宇宙をテーマにした東京下町のカフェ「アンダート」

「Andart(アンダート)」は、ジュエリーデザイナーのアトリエ兼ギャラリー内にあるカフェです。店内へ足を踏み入れるとそこは海の底、はるかな宇宙への憧れを表現した独特の世界。店内奥にひっそりと用意されたカウンター席で神秘的な海色のソーダ水を飲みながら、その世界感に浸ってみませんか?

【第1位】パスポートなしで行ける♪ 海外気分を味わえる西日本のスポットまとめ|ことりっぷフォト

「今年は海外へリフレッシュしに行きたい!」という方も多いのでは?
実は、日本国内にもまるで外国を訪れたかのような気分になれるスポットが数多くあるんです。

今回は、ことりっぷアプリに投稿された中から、夏休みにおでかけしたい西日本のスポットをご紹介。

ことりっぷの最新記事