【ハワイ ディズニー】アウラニでのんびり最高のバカンスを過ごす3つのポイント

写真拡大

ハワイのディズニーリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。

【写真46枚】ハワイで優雅なディズニーバケーション「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」フォトギャラリー

東京ディズニーランドなどディズニーパークとは違い、宿泊前提の長期滞在向けリゾートです。

ハワイの空と海に囲まれ、のんびりプールで流れるだけ、特別なアクティビティやレストランをめぐることもなく、最高のバカンスを満喫するアウラニの過ごし方をご紹介します。

まずはスーパーで買い出し

ホノルルや空港から「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へはタクシーなどで向かう方が多いと思います。

フリーウェイでアウラニに着く直前にウォルマートのカポレイ店(Kapolei Walmart)やコストコなどショッピングセンターが立ち並んでいるので、一旦ここで降ります。

ウォルマートなどで食料品の買い出しをしておくと、食事の心配がいらない快適なリゾート生活を楽しめます。

ついでにアロハシャツやビーチサンダルなども買っておくと良いでしょう。

いよいよアウラニへ!

寄り道を終えていよいよ「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に到着!

高確率で日本語を喋れるキャストがいるので、チェックインカウンターまで案内してもらえます。

チェックインカウンターの横には日本語コンシェルジュもあるので、困った時はここに来れば安心。

キャストのネームタグ下に「日本語」と書いてある人は日本語が喋れるので、キャストに会ったらネームタグを確認してみましょう。

アクティビティを一応チェック

チェックイン時にショースケジュールを貰えるので、まずはスケジュールをチェックしてみましょう。

キャラクターグリーティングは、お部屋から専用の電話番号にかけると教えてくれます。

プールサイドで行われるアクティビティやグリーティングは時間と場所だけスマホにメモしておくと便利です。

あとは遭遇できたらラッキーくらいのスタンスで楽しみます。

快適なプール生活を楽しむために必要な持ち物

服装は水着と上着とビーチサンダル。

さらに、防水スマホケースは欠かせないアイテムです。

現地のショップでも販売されていますが、日本で買って行っても良いでしょう。日本ではディズニー柄のものも市販されています。

このスマホケースにルームキーも入れてしまいましょう。

スマホが完全防水なら、首にかけるかポケットと繋げられるストラップ、ランヤードを用意して、ルームキーもそこにしまいましょう。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」では、フロントでクレジットカードを登録しておくと、ルームキーで買い物や食事の決済ができます。

財布を持ち歩く必要はありません。

ちなみに、リゾート内はWi-Fiが通っていますが、プールや海ではWi-Fiが届かないところもあります。

海外旅行ではWi-Fiルーターをレンタルするという方も、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」ではキャリアの国際ローミングか現地のSIM購入がおすすめ。

プールや海にルーターを持ち込む余裕はないので、スマホだけで通信できる環境にしましょう。

最強アイテム、リフィルマグ

そして、現地のショップで購入したいのがタンブラー(リフィルマグ)。

タンブラーを持っていれば、専用のドリンクスタンドからドリンクが飲み放題になります。

これがあるだけでプールライフが超快適に!

持ち物はこれだけ。

他の持ち物があってもプールに持ち込めませんし、プールサイドに放置するのは心配。

お部屋も近いので、何かあれば取りに行けば良いだけです。

タオルを借りる

プールに着いたら、まずはタオルのレンタル。

タオルのレンタル場所でルームキーを提示すると、その日有効なリストバンドを付けてくれます。

このリストバンドを見せれば、いくらでもタオルを貰えます。

タオルの返却場所はあちこちに設置されているので便利。

プールサイドの椅子は1時間以上放置していると荷物やタオルを撤去されてしまうので注意が必要です。

タオルとリフィルマグを置き、スマホとルームキーを防水ケースに入れて、いよいよプールへ!

いざプール天国

プールの構成をざっくりまとめると、流れるプール、大きなプール、大人向けプール、インフィニティプール、ジャグジー、海。

だいたい流れるプールで浮き輪に乗って流れ続ける生活になります。

プールで流れながらスマホをいじることもできます。天国です。

まさにバカンス。

ウォータースライダーは2種類あり、生身で滑るものと浮き輪に乗って滑るものがあります。

浮き輪の方は滑り降りたらそのまま流れるプールに突入できるので最高です。

有料ですが、魚と一緒に泳げるプール「レインボー・リーフ」も楽しいアクティビティ。

シュノーケリングしながら、下を泳ぐ魚を観察したり、海底に沈む像を見つけたりできます。

海でも泳いでみましょう。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」の全体の姿を見ることができます。

色々なプールを巡りながら、お気に入りを見つけてみてください。

ナイトプールも楽しい

部屋でアメリカンなウォルマートフードを食べた後は、ナイトプールへ。

一部のプールの営業時間は夜遅めで、星空の下でプールを楽しめます。

インスタ映えというより、ちゃんと泳げるタイプのナイトプールです。

大人向けプールは温水になっているので、寒い夜でも快適。

部屋とプールが近いので、夜遅くまでプールで遊んだり、休憩のたびにいちいち部屋に戻ったりできるのも魅力です。

まだまだ続く天国の日々

基本的には2日目以降も同じようにプールで流れるだけの毎日が過ぎていきます。

これ以上の幸せはありません。

朝は海辺でのサンライズヨガ(有料)などのアクティビティもおすすめです。

電話かフロントで予約しておきましょう。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」で快適なバカンスを過ごすポイントは3つ。

1. 事前の買い出し

2. 最小限の持ち物

3. とにかくプールを楽しむ!

あとは下調べや攻略法など必要ありません。

何も考えずに楽しめるのがバカンスの醍醐味。

ぜひハワイでディズニーの素晴らしいリゾートライフを満喫してください!