イヤホンなどケーブル類をまとめるクリップはいろいろ試してきましたが、ついに理想的なものに出会うことができました。

「Brunt Clip(ブラントクリップ)」。

クリップの両端についたマグネットでモノを挟む、これ以上ないぐらいシンプルな機能。ただし、マグネットが強力です。

なんでもネオジム磁石というやつらしく、調べてみると一般的な磁石では“最強”らしいです。使用感としても、パチっとしっかりとめることができます。

さらに、本体がレザーっていうのもポイントです。しかも、合成皮革じゃないんです。天然牛皮です。使い込むほどにちゃんと味わいが出てきます。

で、ここが一番の魅力だと思うんですが、ケーブル類をまとめる以外にもいろいろ使えます。

書類をとめる、ペンをまとめる、冷蔵庫のマグネットにする、エコバッグの口元をとめる、マネークリップにする、女性なら髪を束ねることだって。

とにかく何にでも使えるので、最近はシャツの胸ポケットにつけて持ち歩いています。

現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』で購入を受付中。早くも売り切れているセットもあるみたいなので、興味のある人はお早めに!

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。