「きっとそのうち彼氏できるって!」と周りから言われるものの、いっこうに彼氏ができる気配がない……という女子もいるはず。そこで今回は、なかなか彼氏ができない女子の致命的な原因を紹介します。彼氏ができない原因はこれかもしれませんよ!

人見知りで出不精

彼氏がほしい! と思いつつも人見知りで出不精となれば、彼氏ができなくてもしょうがないです。彼氏が欲しいならまず出会い! そのためにも外に出ましょう。
「外でステキな男子に会っても恥ずかしくてしゃべれないし……」と言っていても、外に出ていろんな人と接しているうちに自然に人見知りがなおったりしますから。とりあえず外に出て、たくさんの人に接することから始めてみてください。

「彼氏ほしい」と言いつつもっぱら女子会

女子会では恋愛トークもしますよね。そこで彼氏がいない子なんかは、「ステキな彼氏が欲しい!」とか言うんでしょう。でも、もっぱら女子会ばかりに参加していたのでは、そりゃ彼氏なんてできないですよ。
女子だけでワイワイするのも確かに楽しいけど、もっと男子に出会うようなこともしないと! 本気で彼氏が欲しいのなら、女子会もいいけど合コンにも参加してみましょう。

男子を異性ではなく仲間と思ってしまう

「人類みな友達!」なのか、男子のことを異性として意識しないのも、それはそれで困ったもの。会社の人なら「仲間」、幼なじみなら「友達」、後輩なら「弟的存在」なんて思ってしまうようなら、当然恋愛のトキメキなんてないでしょうから、まぁ彼氏もできにくいでしょう。
こういう女子は、男子から言い寄られない限りはなかなか交際をスタートさせることができません。全ての男子を異性として意識するのもギラギラしていてちょっと怖いですが、会社の人以外は異性として見るとか、男友達以外は異性としてみるとか少しゆるくしないと恋すること自体難しいかも。

「女性」を感じさせない

言葉がキツイ、行動がガサツ、気が強い……など、男子から「女性」として見られないようなことをしていると、恋愛対象として見てもらいにくいので、彼氏もできにくいでしょう。言葉がキツイ、行動がガサツ、気が強いのも個性! と思う女子もいるかもしれませんが、人を不快にさせるのは個性ではないですよね。少し柔らかい雰囲気でおしとやかになれば、男子も近づきやすいはず。

誘われ下手

男子が誘いやすいような空気感にするのが下手な、誘われ下手女子は自分で壁を作っていること気づいてないんですよね、きっと。甘え下手であいそが良くないとなれば、男子も誘うのにためらいます。彼氏がほしいと思うのなら、デートに誘われやすいようにしておかないと、男子に声なんて掛けてもらえませんよ。またスキのない女子も男子からしたら誘いにくいものなので、どこか抜けた感じというのは大事です。