”歩く女子”はモテも美人もGETで幸せ。歩くことで手に入れられる8つのコト

写真拡大 (全6枚)

”歩く女性”は”歩かない女性”より8つもメリットがあるのをご存知でしょうか。それは、モテ・美人・ストレス・友達数・寝つき・体力・ポジティブ・幸せなのです。是非この機会に、歩けば歩くほどに幸せになれる、歩く女子になってみてはいかがでしょうか?

歩くコトの8つのメリット

出典:Shutterstock

歩くことは良いこととされていますが、実際にどんな効果があるのか分からないですよね。
ですからまずは、女性にとって歩くことだけで得られる、8つのメリットをご紹介いたします。

モテ度美人さストレスの少なさ友達の数寝つきの良さ体力の高さポジティブさ幸せ度

表に見られるように、上記の8点全てにおいて「歩く女性」より「歩かない女性」よりも高いことが調査結果より、明らかになりました。

見た目年齢が実年齢より若く見られる効果も!

さらに、「歩かない女性」に比べて「歩く女性」は実年齢よりも若く見られることも明らかになりました。


その結果は、20代、30代、40代と年齢が高くなりにつれて差が大きくなっています。
つまり、日常的に歩くことで美しい40代でいられる秘訣になるという事です。

なんでこの様な結果に?

なぜこのような結果になったのかと言うと、
歩くことで「痩せた」「身体が引き締まった」などの体型の向上を実感し、自信がつき、気持ちもポジティブになるということです。

見た目も美しく、自信があり、ポジティブな女性が魅力的に見えるのは当然ですよね。

歩き女子になるコツ

歩く女子になりたいけれど、なかなか気が進まないという方に朗報です!
今回は、歩くことを楽しむコツをご紹介いたします。
調査結果によると、75.2パーセントが「歩数を記録する」と回答しました。

歩数を記録することで、目に見えた達成感を得られることや、自分に合ったウォーキングスタイルが発見でき、歩くことを楽しむことができるのではないでしょうか。

今日からあなたも”歩く女子”

 

今回は、歩くことのメリットをご紹介いたしました。
もうすでに”歩く女子”の仲間入りしたくなってきたのではないでしょうか?

是非、この機会に歩く女子になってみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

 なんとなく歩くのは効果がないかも!?ウォーキングで意識するポイントとはウォーキングは自分に合ったシューズで♪選び方とおすすめブランド