大人になってもかわいげがあったり「少年の心」を持つ男性に、キュンとしてしまうことってありませんか? いつも子どもっぽいのは「残念」だけど、大人の男性がときおり見せる「かわいい一面」に母性本能がくすぐられてしまうことも……。今回は、女子たちがキュンとしちゃう男性のかわいい言動をご紹介します!

母性本能をくすぐる男性の「キュンキュン言動」4選

1. ゲームに熱中して本気になる姿

なぜかゲームなどをすると「本気」になってしまう。普段は大人っぽい彼が、子どもみたいにガチでゲームに熱中している姿を見て「なんか、かわいいかも」って思うことも? 純粋な一面を見たような感じで母性本能がくすぐられるのかもしれませんね。

「普段はクールな彼ですが、なぜかゲームをするとかなり熱中している。子どもっぽいな〜と思いつつ、かわいいな〜って思うことも」(31歳・主婦)

▽ まるで小さい子どもみたいに夢中でゲームをしている顔が、なんかかわいい?

2. おいしそうにご飯をほおばる

大好物をうれしそうに、ガッついて食べる姿に「子どもみたいでかわいい」と思う女性も。顔を膨らませてほおばるところが「キュン」なポイントのようです。彼女が作ったご飯をおいしそうにほおばる彼、なんかいとおしくなりそう?

「ご飯を食べるときに、おいしそうにほおばって食べるところ。なんかかわいくないですか? 夢中に食べて、リスみたいにほっぺを膨らます感じがツボ(笑)」(29歳・IT関連)

▽ 子どもに戻ったかのような素の姿、ほっこりしちゃいそうですね。

3. 好きなことについて熱く語りだす

自分の好きなことになると、熱く語りだす。そんな男性の言動が「一生懸命話すところがかわいい」という意見もありました。普段は大人な感じなのに、自分が興味あることになると、夢中になって話す姿。まるで子どもみたいでキュンとしちゃうのかも!

「目をキラキラさせて、自分の好きなことを一生懸命話すときにかわいいって思います。こっちはあまり興味ないのに、熱く語るところがかわいい」(28歳・美容師)

▽ 好きなことを話すとき、目がキラキラしてピュアな少年みたい!?

4. 手先の不器用さ

一般的に女性の方が「手先は器用」だといわれていますよね。例えば、腕のボタンがうまくとめられない、何かをつくろうとしてうまくいかない。そんな彼の不器用さを目にしたときに「もう、しょうがないな〜」と思いつつ、かわいいなと母性本能がくすぐられちゃうことも!

「一生懸命にやっているのに、不器用でうまくできない姿を見ると『かわいい、手助けしてあげたい!』って母性がくすぐられませんか? 年上の彼ですが、こういうのはかわいいって思う」(30歳・エステティシャン)

▽ 「上手にできない」彼の不器用さを見て、胸がキュンとする瞬間もありますよね。

まとめ

いつも子どもっぽいのはゲンナリですが、大人な彼がたまに見せる「かわいい言動」には母性本能をくすぐられてしまうことも……。彼のこんな一面にキュンとしちゃう女性も少なくないはずです。大人っぽくてクールな男性がこんな言動を見せたら、ますますキュンとしそうですよね。