レディー・ガガの“真の姿”に迫る密着ドキュメンタリー、9月に世界配信

写真拡大

レディー・ガガのドキュメンタリー『レディー・ガガ:Five Foot Two』が、Netflixにて9月22日 (金) より全世界同時配信されることが決定した。

◆『レディー・ガガ:Five Foot Two』画像、ティーザー動画

同作は『バンクシー・ダズ・ニューヨーク』で知られるクリス・モーカーベルが監督を務め、一年間にわたってレディー・ガガに密着したNetflixオリジナルのドキュメンタリー作品だ。ステージ上で輝くスーパースターとしての顔だけでなく、オフステージやスタジオ、自宅でのプライベートな姿までを捉え、自らの苦悩や不安と向き合う一人の人間としての表情も交えながら、稀代のアーティスト“レディー・ガガ”の実像を浮き彫りにしていく。

モーカーベル監督は本作について、「とても広い心を持った一人のアーティストの真の姿をカメラに収める貴重な機会に恵まれました。レディー・ガガが私を信じ、私のビジョンを信頼してくれたことは、非常に幸運なことだと思っています」と語っている。

また、製作を担当したライブ・ネーション・プロダクションズの担当プレジデント、ヘザー・パリーは「製作にあたり、かなりプライベートな生活にまで踏み込むことをレディー・ガガが許可してくれたおかげで、彼女の大胆な部分や、脆さ、自らの作品に対する真の情熱を、余すところなくお伝えすることができるでしょう」とコメント。ガガのマネージャーを務めるボビー・キャンベルも「私が日々一緒に仕事をしている彼女の本当の姿を、多くの人々に知ってもらえるのはとても嬉しいよ。彼女は誰にも負けないくらい働き者で誠実で、最高に面白い人なんだ」とコメントを残している。

『レディー・ガガ:Five Foot Two』は2017年度トロント国際映画祭でのプレミア上映を経て、9月22日(金)より世界190ヵ国で同時配信される。

■配信情報
Netflixオリジナルドキュメンタリー『レディー・ガガ:Five Foot Two』
2017年9月22日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
Netflix: https://www.netflix.com/jp/

関連リンク
◆Netflix