日本一捨てられている【当たりくじ】がコレです

写真拡大 (全6枚)

「買い物したらレシートが当たりでビールをもらえた」。何を言っているかわからないかもしれませんが、さきほどあった事実です。皆さん、Tカードを提示して会計した際、レシートをポイ捨てしちゃ絶対ダメですよ。


Tカードの提示とレシートを
お忘れなく!


ふだん、Tカードをお使いの皆様、お買い物をしたとき、レシートをもらわなかったり、捨てちゃったりしてませんか? じつはそれ、だいぶん損しているかもしれません。

というのも、かなり強めにおトクなクーポンがついていることがあるからです!



Tカード
入会、年会費無料


使い方というか、適用されるためには「会計時にTカードを提示する」だけ。まあ、ふつうの話です。

Tカードを持っていない、あるいは持っているけどメンドウで提示しなかった場合のレシートはこのような感じです。



Tカードを提示すると、下部にキャンペーン案内のQRコードが付きます。



さらに、時として、こんな大当たりに遭遇することも!



ファミマでアイスコーヒーを買ったら、なぜかビールが当たった。マジか!

……取り乱してしまい失礼しました。私、Tカードは所有していても、メンドウがって会計時に提示していませんでした。今回の記事作成時にネタを振られ、実際に確かめてみたところ、ついさきほど、1発でビールが当たったのです!

もう二度と、Tカードを持っているのに「ないです」とは答えません。なお、当たりの景品はビールだけではないので、ご安心ください。

ちなみに、このレシートくじは、Tポイントカード加盟店共通のもの。ファミマはもちろん、スタバや吉野家などのレシートにも“当たり”が出る可能性があります。

ちなみに、QRコードを読み取ると……



ちょっと嬉しいキャンペーン情報も配信されているんです。

とっくに知っていたよ! という情報通(?)の方がいらしたら、ぜひその他のおトクネタも360.life編集部までお寄せ頂けますと幸いです!