どっちもください!「安定と刺激」を兼ね備えた男の特徴とは

写真拡大

こんにちは、コラムニストの愛子です!

10代や20代前半の頃は、恋愛に求めるものと言えば「刺激」だったのではないでしょうか。
しかし結婚を意識し始める年齢に差し掛かると、多くの女性が恋愛に「安定」を求め始めます。

だけどまったく「刺激」がないのもつまらない。
やっぱり「安定と刺激」どっちも欲しい!そう思っている女性って多いのでは?
でも一体、どういう男性とお付き合いすれば、そんな贅沢が叶えられるのでしょうか……? 

そこで今回は「安定と刺激」を両方手に入れたいと思っている女性が、選ぶべき男性の特徴をご紹介します。

●(1)一途で浮気をしない

『浮気をしない一途な男性と付き合わない限り、当然、恋人との関係が安定することは絶対ないですね。ずっと振り回され続けますよ』(26歳/飲食)

女好きで浮気性の男性と付き合うと、心配させられることが多いので刺激はあるかもしれません。
でも揺るぎない幸せが手に入ることはないでしょう。

刺激だけではなく、恋愛に安定も求めるのであれば、浮気しない一途な男性を選ぶことは大前提 のようです。

●(2)見た目がタイプ

『見た目がタイプだと、ふとしたときに『やっぱりかっこいいな』って思えるからドキドキを保ちやすいと思います』(29歳/美容)

付き合い始めのラブラブな時期は、そこまで見た目を重視しないという女性が多いと思います。
でもマンネリしてきて相手の嫌なところが見え始めた頃、外見がタイプだとそれによって他の面がカバーされるってこと、たしかにあるかも。

一般的に見てイケメンかどうかより、あなたの好みのタイプであることが重要 だと思います。

●(3)仕事を楽しんでいる

『仕事を楽しんでいる男性はいつもイキイキしているし、会うと刺激をもらえます。そういう人とならマンネリしにくいと思いますよ』(29歳/ヨガインストラクター)

会う度に「あ〜仕事ダルい」なんてボヤいている男性より、「仕事でこんな成果を出せたよ」とキラキラした顔で話してくれる男性とのほうが、刺激的な関係を続けやすいのは間違いないでしょう。

●(4)行動範囲・交友関係が広い

『狭い世界で生きている男性より、行動範囲や交友関係が広い男性のほうが、やっぱり付き合っていて刺激的だと思います』(32歳/デザイン)

知らない世界を見せてくれる男性とお付き合いすると、やっぱり刺激的ですよね。
その男性とお付き合いすることで、自分の世界が狭まるか広がるか を考えてみるといいと思います。
刺激が欲しい女性に合うのは、もちろん世界を広げてくれる男性です。

●(5)好奇心旺盛で多趣味

『好奇心旺盛で多趣味な人と付き合っていると、色んな楽しいことを教えてもらえるから刺激的ですよ。面倒くさがりで、趣味もなくて、ベッドの中でスマフォばっかり触っているような男性といても、刺激はあんまりないかな』(25歳/接客)

インドア派でもアウトドア派でもいいけれど、好奇心旺盛ではあってほしいですね。
色んなことに興味を持って楽しむ男性となら、一緒にいていつも良い刺激をもらえるはずです。
そういう男性とお付き合いしていると、日常の些細なことも楽しめるのではないでしょうか。

----------

安定した関係でいたいなら、お互いを想い合う気持ちは確かなものでなくてはなりません。
「他の女性にとられちゃうかも」という不安は、たしかにスパイスにはなりますが、その刺激が強すぎるといつまでたっても不安定な関係のままです。

「安定と刺激」の両方を手に入れる秘訣は、信頼できる男性とお付き合いすること、そしてそれぞれが外から受けてきた刺激を、お互いに与え合うことなのではないでしょうか。

だからこそ「安定と刺激」どちらも欲しい女性が選ぶべきなのは、「一途で、人生を楽しむのが上手な男性」なのかなと思います。
それに加えて見た目がタイプなら、言うことなしのようですよ。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)