最近は、浮気や不倫といった話題が、よく取り上げられることが多くなりました。“浮気現場に遭遇!”なんてことも珍しくはないよう。信じていた相手に裏切られるわけですから、ショックを受けるのは当然。でも取り乱してしまうと、さらに状況が悪化してしまう場合も……。そこで、彼氏の浮気を発見した経験のある女性たちから対処法をお聞きしたので、厳選してご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

キックボクシングを習い始めた

「部屋の中だと、スマホなんていつも放っておく彼が、肌身離さず持ち歩くようになったんです。明らかに怪しいと思いました。尋ねると“仕事先から連絡が……”なんてはぐらかすし。

それ以上あまり問い詰めることもできず、モヤモヤした気持ちを抱えていました。なんか、カラダを動かして気分をスッキリさせたいと思ったんです。そこで通い始めたのが、キックボクシングジムでした。

日増しに逞しくなっていく私。それを見て、彼は復讐されるんじゃないかって思ったんでしょうね。おとなしくなり、浮気の影もなくなりました。カラダも鍛えられてダイエットにもなるし、浮気防止にもなる。キックボクシングサイコーです!」アヤ(仮名)/27歳

証拠を固めるために

「付き合っていたのが浮気癖のある人で、一度や二度ではなかったんです。でも、すごく隠すのが上手い人で、ハッキリとはしませんでした。問いただしても、“証拠がないだろう”と。“だったら証拠を掴んでやろうじゃないか”と思ったわけです。

車が怪しいとにらんだ私は、助手席下にボイスレコーダーを仕込みました。一回の充電で六十時間も録音できるものを買って、テープで張り付けておいたのです。すると、見事ヒット!

女とイチャイチャしている会話が録音されていました。水戸黄門の印籠ばりに突き付けてやると、形勢逆転。今はめっきりおとなしくなり、しばらくは安泰が続きそうです」サキ(仮名)/28歳

行先を告げずに去る

「私は彼と同棲していたんですけど、浮気を発見してから、もう一緒に生活するのが耐えられなくなりました。汚らわしいというか、気持ち悪いというか……。もともと潔癖なところがあるからかもしれません。

もう、とにかく早く離れたいと思って、すぐに不動産屋に行って、次の部屋を契約。彼の仕事中に全部荷物をまとめて、一気に引っ越しを済ませました。帰ったら何もない状態ですから、ビックリしたと思います。もちろん、引っ越し先は知らせていません。

でも、一か月後くらいに友だち伝いに住所を突き止めて、訪ねてきました。迫ってきたけど、“分かるよね?”のひと言で終わり。一度汚れた人は、もう綺麗には戻れないんですよ!」レイコ(仮名)/29歳

彼氏の浮気を発見したときの対処法をご紹介しました。

浮気も状況が色々と違うので、一概にどれが正しいとは言えません。

「男の浮気は仕方ない」とも言われているので、男性の筆者としては一回ぐらい見逃して欲しい気もしますが……そこは女性次第ですかね。

(C) zeljkodan / Shutterstock(C) Phovoir / Shutterstock(C) nenetus / Shutterstock(C) conrado / Shutterstock