【詳細】他の写真はこちら

オシャレなストリートでキャッチしたママは真夏にぴったりの爽やかコーデ





ロサンゼルスのとってもオシャレなストリート、ロバートソンブルバードはセレクトショップや人気のレストランが集まるエリアで、セレブの発見率も高いことでよく知られるストリート。そのロバートソンブルーバードで爽やかなワンピースに身を包みベビーカーを押しているおしゃれママを発見!8月の猛暑の中、爽やかな雰囲気を醸し出している彼女はそれだけで好感度大!インタビューをお願いをすると快く了解してくれた優しいクレアさん。今日のコーデについて聞いてみました!

授乳にも使える前開きワンピースは涼しいし爽やかだし真夏にぴったり!





生後10カ月になる娘のイライザちゃんをベビーカーに乗せて歩いていたクレアさんは、「今から小児科に行くところ」だそう。今日着ているワンピースはJ Crew(ジェイクルー)。「実はもう10年以上も前に買ったもので古いのよ。でもまだ授乳してるから前開き仕様がぴったりで、古いけど引っ張り出して着てるわ」とクレアさん。10年前のものとは思えない素敵なデザインです。コットンで色も涼しげだし爽やかな印象を与えるだけでなく、スカートの部分がプリーツになっていてとても可愛い!トレンドを意識するよりも、細かいディテールに凝ったものの方が長持ちするし、ベーシックなものって好感度大でいいなぁ、と改めて実感です!

トラディショナル&クラシックが好き、だからきちんとして見える!







遠くからでも目を引いた赤のローファーはトッズのもの。ローファーがカムバックした最近はよく店頭にも並ぶようになりましたが、トッズのローファーと言えば、それこそローファーのオリジナル版といってもいいほどロングランでブレイクしているもの。まさにトレンドに振り回されず何年も使える素敵なアイテムのひとつです。好きなスタイルはと聞くと「L.A.はカジュアルだけど、もともと東海岸出身なので、どちらかというとトラディショナルでクラシックな感じの雰囲気のものが好き」とクレアさん。なるほど、だからワンピースも靴も定番で、きちんとした印象なんですね。「でも子どももいるし適度に楽ちんなのも、ストレスを抱え込まない大事な条件だわ」とママらしい意見も。すべてを叶えている今日のコーデ、とっても素敵です!

非営利団体を経営するキャリアママだからこその輝き!







そんなトラディショナルなコーデのクレアさんのジュエリーも素敵です。腕時計はロレックス、そしてイヤリングはお母さまから譲り受けたものだそう。高価なものを大事に、そして普段に使っているところもなんとも素敵!そして彼女の素敵さは見た目だけではありません。生後10カ月の子どもがいるのに、なんと仕事もフルでしているのだそう。子どもの教育促進の非営利団体を経営しています。今は子どもが小さいので在宅で仕事をしているというクレアさん、本当に素敵です!子どもがいても自分が信じることに向かっているクレアさんはママとしての憧れ。お話を聞いていて、私もとってもインスパイヤされました!