アナタは男子がLINEで送ってきた画像に、ドン引きしたコトってないですか?

ナルシストな感じの自撮りや、無言で毎食ご飯の写真だけ送ってきたり、大人の関係だと中にはエロ系の画像を送りつけられたりする人もいるかもしれません!?



出典:https://www.shutterstock.com

ですが、男子たちも女子が送ってくる写真や画像で、時にドン引きしているみたいですよ!

一体どんな内容の写真や画像なのか、20〜30代の男子たちに聞いてみました。

 

■加工した自撮り

「どうみても実物とは違う、加工しまくりの自撮りを送って来られたら引く……。“可愛いね”って言ってほしいんだろうけど痛いね。加工したら誰でも可愛くなるよね!? 俺もやったら結構可愛くなったよ(笑)!?」(27歳/飲食業)

「出たばかりの頃は新鮮で良かったけど、SNOWとかもう見飽きている〜(笑)!たまにならいいけど、毎日送ってくる女子がいて(しかもSNOWで撮っても可愛くない)キモかった……。」(32歳/IT)

自撮りを全否定というワケではなく、加工しているのがイヤだという意見が多くありました。

男子って結局は“スッピンが好き”とも聞きますし、メイクも加工もヤリ過ぎはNGのようです。

トレンドも素肌っぽいツヤ肌メイクですし、自撮りもナチュラル系が男子ウケが良さそうです。

 

■会話のスクショ

「友達とのLINEの会話のスクショが送って来られると怖い……!自分との会話もスクショされて回されているんじゃないかと心配になるし、その子とLINEしたくなくなる(汗)。」(38歳/テレビ局)

「“みてみて〜!これウケない?”みたいな感じで、他の男とのLINEのやり取りの画像を送ってくるヤツうざい。余程犯罪めいたLINEなら別かもしれないけど、大体ど〜でも良い内容だしね。相手の男がちょっと気の毒。」(36歳/自営業)

LINE画面のスクショに引くという意見は、主に30代後半の男子から多かったです。

いわゆるデジタル世代といわれる、30代前半以下のミレニアム世代は、物心ついた頃からPCやネットがあるので抵抗ないのかもしれません。

ですが、自分との個人LINEがスクショされて他の人に、回っていたらと考えると、ちょっとイヤですよね……。

 

■男疑惑な写真

「男と一緒に遊んでいると思われる写真。敢えて男は写っていないけど、例えば海だったら背景に男のと思われる荷物が写り込んでいたり、レストランだったら高級そうなトコだったりすると、“その写真撮ってんの、絶対男だろ?”と突っ込みたくなる。」(29歳/商社)

「出会いアプリで知り合った子なんだけど、写真を送ってってお願いしたら、明らかに隣に写っていたと思われる男をカットした不自然な写真が送られてきて、ちょっと萎えた。」(32歳/広告代理店)

やはり男子はガラスのハートの持ち主ですね。他の男の影がみえると、気分が悪くなるようです。

まぁでも女子的にも男子から、他の女子がいそうな疑惑の写真を送りつけられてきたら、確かにちょっと萎えちゃいますね(笑)。

 

LINEで画像を男子に送る時は、“送られた相手がどう思うか!?”送る前に今一度考えた方が良さそうですね。痛女と思われないように気をつけましょう。

【画像】

※  Kaspars Grinvalds/shutterstock

【関連記事】

※ 無性に寂しくて…「超久々な男子からのLINE」の本音

※ コレ犯罪レベル!? 本当にあった「怖〜いLINE」3つ

※ え〜んもうダメ!? 男子がノリ気じゃない時に送るLINE

※ 1秒でも早く会いたいッ!「男子が胸キュンする」お誘いLINE

※ 脈なしそうな彼でも…!?「必ず返信がもらえる」LINE術

※ 拷問だぁ〜!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選