東野幸治が元EE JUMP後藤祐樹とのツーショットを披露

8月25日、お笑い芸人の東野幸治がInstagramにてダンスボーカルユニットEE JUMPの元メンバーでモーニング娘。の元メンバー・後藤真希の弟である後藤祐樹とのツーショット写真を公開。ネットで話題を呼んでいる。

東野幸治 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

東野は、お笑い芸人の今田耕司とともにAmazonプライムのバラエティ番組『今田×東野のカリギュラ』でMCを務めている。同番組は、地上波では観られない“カリギュラ”(禁止されるほど試してみたくなる心理現象)な企画に挑むといった内容。同日より、後藤のゲスト出演回『訳あって地上波ではなかなか会えない、あのひとは今!? 〜後藤祐樹編〜』の配信が開始された。この回では、EE JUMPのメンバーとして活躍する絶頂期に数々の問題行動を起こして芸能界を引退し、その後窃盗の容疑で逮捕された彼が、自身の波乱の半生を赤裸々に語った。

「入れ墨にビビって口角を上げてるわけではありません!」

東野はInstagramにて「カリギュラ観てね!」と同番組をアピールし、上半身裸の後藤と写るツーショットを披露。写真にて後藤は花や龍の模様の入れ墨を披露しており、東野は「私の顔は入れ墨にビビって口角を上げてるわけではありません!」と冗談混じりに(!?)コメント。これについて東野のフォロワーからは「めっちゃ面白い顔(笑)」「目がビビってますね」と彼の表情に対するツッコミの声や、「まだ若いし頑張って欲しい」「悪いことにはもう手を出さないで頑張って欲しいね」と後藤に対するコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

『今田×東野のカリギュラ』では、お笑い芸人が自らドッキリを考案する企画『自作自演やらせドッキリ』なども話題を呼んでおり、そのマニアックな内容がジワジワと人気を博している。今後も意外な著名人が出演する機会があるかも……? 引き続き注目していきたい。

[耳マン編集部]