アニメ「おそ松さん」二期放送記念スペシャルイベント開催決定/TVアニメ「おそ松さん」 (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

写真拡大

10月6日(金)に開催されるTVアニメ「おそ松さん」の第2期放送記念スペシャルイベント「 6つ子が帰ってきたよ!全員集合!!トト子も最高♪」のイベントビジュアルが公開された。また、イベント内にて、第2期のエピソードを先行上映することが決定した。

【写真を見る】イベントのキービジュアルとロゴも登場/TVアニメ「おそ松さん」 (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

TVアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。2015年10月〜2016年3月まで第1期が放送され、「2016年流行語大賞」にノミネートされるなど社会現象にもなった。そして、2017年10月よりテレビ東京ほかにて待望の第2期放送がスタートする。

今回公開されたイベントビジュアルは、秋頃ドイツで開催される世界最大規模のお祭りである、オクトーバーフェストをイメージして描かれている。オクトーバーフェスト用の衣装を着た6つ子とトト子が、大好きなビールを片手にイベントの開催をお祝いしている。イベントではおそ松役の櫻井孝宏、カラ松役の中村悠一、チョロ松役の神谷浩史、一松役の福山潤、十四松役の小野大輔、トド松役の入野自由、トト子役の遠藤綾ら7名の豪華キャスト陣によるトークショーに加えて、第2期TVアニメ「おそ松さん」のエピソードを先行上映することも決定した。第2期放送を待ちきれない人はもちろん、第1期を見逃した人にも「おそ松さん」第2期を楽しむためのヒントがたくさん詰まった、一夜限りのスペシャルなイベントになっている。

なお、このイベントのライブビューイングは全国101館の映画館で実施。8月25日18時よりプレリクエスト2次抽選先行受付を開始した。全て生中継となるため、全国のどの会場でもライブ感そのままに楽しむことができる。

また、8月25日より東京・原宿のエンターテイメントフードコート「JOL原宿」にてTVアニメ「おそ松さん」のフォトブースが登場。

8月31日までの限定オープンとなるフォトブースでは、「シェー」ポーズをとった6つ子の巨大バックパネルを背景に、6つ子と一緒に「シェー」写真の撮影ができる。更に、パネルの前には、6つ子のテーマカラーである赤、青、緑、紫、黄、ピンクの6色のカラーボールを用いたボールプールが設置され、カラフルなボールプールで遊んだり、ボールプール内で写真撮影もできるなど、夏休みの思い出作りにぴったり。なお、撮影した写真をハッシュタグ「#原宿でおそ松」を付けて投稿すると、「JOL原宿」内で使用可能なクーポン券をもらえるキャンペーンも行う。

TVアニメ放送に先駆けて、「おそ松さん」を体感できるこの機会をぜひお見逃しなく。【ウォーカープラス編集部/篠田】