スクウェア・エニックスが2017年配信予定の魔女大戦RPG『ましろウィッチ』の公式Twitterで、「チュートリアルバトル」に関するプレイ動画が公開されました。

プレイヤーは朝日向万那(あさひなまな)ちゃんを操作して、さまざまな魔法を繰り出して敵を倒していくことになります。

ちなみに万那ちゃんは、見た目や性格を自由に変えることができ、性格によってボイスが変わることも本作の特徴となっています!

【朝日向万那の性格とボイス】
・強気:上坂すみれ
・明るい:上田麗奈
・気弱:加隈亜衣
・ぽんこつ:高橋李依
・活発:東山奈央
・まじめ:早見沙織
・しっかり:M・A・O

こちらもTwitterで動画が公開されているので、ぜひチェックしてみてください。


画像引用元:『ましろウィッチ』公式サイト

「チュートリアルバトル」の動画内容をチェック!

動画を見て驚かされるのは、やっぱり3D演出の絶妙さですね。

敵も味方も攻撃エフェクトも、いずれもとても小気味よく、それでいてバトルのテンポを損なわない感じ。

システム的には、魔法(カード)を選択するような形でのバトルになるようですが、コストの概念があることでカードバトル的な戦略性も楽しめそうな気がします!


▼魔法はコストで使用する模様。「妨(妨害?)」「回(回復?)」「魔(魔法攻撃?)」「物(物理攻撃?)」と、いくつか種類があるようですね。


▼3Dで描かれるバトル演出は、とてもド派手!




▼「合体魔法」という強力な攻撃の存在も明らかに。





▼複数のキャラクターが次々と攻撃!




▼敵を倒した後に、なにやら不穏な空気が……?ぜひ、Twitterで動画をチェックしてみましょう!



© SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
※画像は動画をキャプチャしたものです。
※ゲーム画面は開発中のものとなります。