【詳細】CM映像はこちら

本日8月25日より、岩手県オリジナル品種“いわて純情米/銀河のしずく”のTVCM『「宇宙最強米への道」-Road of The Rice- エピソード0「会議」』篇の放映がスタート。

また、特設サイトにてWeb限定の「会議」篇ロングver.が、ひと足早く8月24日より公開されている。

全国各地でブランド米が開発され、シェア争いの激戦が繰り広げられている昨今。新米時季には様々な人気タレントがこぞって炊きたての白米が盛られた茶碗を持ち、PRを展開している。

そんななか、岩手県は、満を持して最強(※特A取得)のポテンシャルを持ったお米“銀河のしずく”を引っ提げて、激戦市場に参戦!

2017年1月16日に“純情産地いわて宣伝本部長”に就任した女優・のんが主演を務める『「宇宙最強米への道」-Roadof The Rice-』は、2016年から販売が始まった岩手県オリジナル品種“いわて純情米/銀河のしずく”のTVCMとして制作されたもの。240秒のWEB版では、TVCMとは少し違ったストーリーを楽しめる。

今回公開された『エピソード0「会議」篇』のあとにも、続々新エピソードの公開が予定されているとのこと。要チェックだ。

【エピソード0「会議」篇(TVCM版)の概要と見どころ】

舞台は岩手県某所で開かれた“銀河のしずく”PR戦略会議。PR本部長を務める“のん”が、部下の“カミナリ” “ANZEN漫才”らからPR案を聞いているが……。

「もっとマシな案はねえのか!」

鬼気迫る表情で叫ぶのん。会議は紛糾してしまう。そこへ出来たてのキャンペーンソングを引っ提げ、“どぶろっく”のふたりが登場。キャンペーンソングを聴いて、いいアイデアが浮かんだ様子の、のん。するとそこへ、宇宙農協職員の“ゴー☆ジャス”が現れ……!?

“銀河のしずく”で宇宙最強おにぎりを作るべく、のんの奮闘が始まる。

のんの、叫び、つぶやき、笑顔とメリハリのある演技はもちろん、カミナリとANZEN漫才がもみ合う際に、あらぽんのキャップが落ちる演出や、ナンバーまでこだわっているゴー☆ジャスのピカピカの軽トラにも注目だ。さらに、予定が合わず、パネルでの出席となってしまった達増拓也県知事も、画面のどこかに。隅々まで目を凝らすことで、何度も楽しめるCMとなっている。





『宇宙最強米への道」-Road of The Rice-』特設サイト

https://www.junjo.jp/uchusaikyomai/