ユナイテッドに復帰を果たした

写真拡大

マンチェスター・ユナイテッドは今週24日木曜日、スウェーデン人ストライカーのズラタン・イブラヒモビッチが1年契約でクラブに復帰し、背番号10を輝かせる事を発表した。
35歳のイブラヒモビッチは昨シーズン、ユナイテッドの一員として46試合出場28ゴールを記録し、ヨーロッパリーグ、リーグカップ(EFLカップ)、コミュニティー・シールドの3タイトルを掲げた。

「マンチェスター・ユナイテッドはズラタン・イブラヒモビッチが1シーズンの契約を結び、我々のクラブに復帰する事を発表でき、嬉しく思います。彼は背番号“10”を着用します」ジョゼ・モウリーニョ率いるレッド・デビルズは公式声明を通してそのように発表した。
昨シーズン終盤に右膝十字靭帯を損傷し、最近数か月間ピッチから遠ざかっているイブラヒモビッチは6月30日にユナイテッドとの契約を満了していた。

「私は始めた事を終わらせるために戻ってきた。私とクラブの意向は常にここでプレーを続ける事だった。オールド・トラフォードの芝を再び踏むのが待ちきれない。しかし、私は100%回復するために少しずつ前進する必要がある事も分かっている。私はハードワークをしてきたし、可能な限り最高のコンディションで復帰を果たすためにそれを今後も続けるだろう」12月に復帰する可能性があるイブラは文面でそのようにコメントした。

「我々はズラタンが復帰に向かっている事、彼の経験と野心を備える事ができる事を嬉しく思う。昨年、偉大な貢献を果たした彼は我々の全幅の信頼に値する。我々は忍耐強く、彼が復帰するのを待つ。私は彼がシーズン後半に非常に重要な1ピースとなる事に何の疑いも持たないよ」指揮官のモウリーニョはそのようにコメントした。