【ほっこり甘い】「きな粉バターポテト」に子供も大喜び♪

写真拡大 (全3枚)

きな粉のやさしい風味は、じゃがいもとも相性◎!


きな粉がたっぷりかかった和スイーツの数々は、大人から子供まで大人気ですね。
わらび餅やきな粉マカロニなど、クックパッドではさまざまなレシピをご紹介してきましたが、
たまにはほくほくとしたじゃがいもを使って、また違った味わいを楽しんでみませんか。
きな粉バターポテトは、きな粉のおいしさをストレートに味わいたい人にぴったり。
コロコロとした食べやすい形のおやつです。

それでは、作り方をご紹介します。


キューブ状に切ったじゃがいもをレンジにかけたら、フライパンで焼き、きな粉と砂糖をまぶすだけ。
仕上げにさらにきな粉をかけると、香ばしい香りがふわっと広がります。

きな粉とグラニュー糖の黄金比は、こちらを!


きなこバターポテト

by caramel-cookie

超簡単なコロコロじゃがいもおやつの第二弾♪和風のやさしいお味です

「甘いじゃがいもも、いい!」おいしさにビックリ★


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「驚きの好相性。次から次へと止まらず口の中へ♪」「きなこたっぷりで美味」と、おいしさに感激のコメントが寄せられています。

じゃがいもにきな粉をまぶす工程は、小さな子供でもお手伝いできそうですね。
残り少ない夏休み、楽しいおやつ作りの時間を親子で楽しんでみませんか。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。