21日に放送されたテレビ朝日系『徹子の部屋』に梅沢富美男と池田明子夫妻が出演し、梅沢の浮気に関して語る場面があった。

司会の黒柳徹子が、梅沢へ飛行機に関する話を振ると、梅沢は浮気相手と沖縄に行ったときのことだと当時を振り返った。

その頃、沖縄に50年ぶりの大型台風が向かっており、欠航で帰れなくなることを懸念した梅沢は、空港で帰りの便の調整を交渉。その際、梅沢の近くで台風に関するニュース中継が始まり、後ろ姿の梅沢がニュースに映っていたという。

それを見た池田は、大阪にいると言っていた梅沢に「沖縄のテレビに映ってたよ」と、電話をかけたという。

黒柳が離婚しようと思ったことは?と質問すると、池田は「真剣には思ったことないですね」と話し、梅沢も「絶対にありませんよ」と、仲睦まじい様子をのぞかせていた。

このエピソードにTwitterでは「鉄板の沖縄浮気ネタw」「浮気旅行行ったらテレビに映っちゃってた話が面白すぎるw奥さんがもはや笑っちゃってんのウケるw」「徹子の部屋の梅沢富美男が面白すぎるww」と感想が寄せられていた。

梅沢は過去にも妻に浮気が見つかった時のことを話しており、車に付けられたGPSの機能で妻から居場所をつかまれていたにもかかわらず、ゴルフ場に行くと嘘をつき「へー、青山三丁目にゴルフ場あるんだ?」とツッコミが入ったと話していたこともあった。

E-TALENTBANK

インターネット・音楽に特化したマーケティング・プロモーション企画・コンサルティングを中心とした株式会社イータレントバンクのウェブサイト。
 ⇒https://e-talentbank.co.jp/