2017年9月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

写真拡大

9月の運勢は? あなたの運はどう動く?
恋愛、仕事、人間関係......毎日をもっと楽しむための「マーキュリー占星術」。
8月13日から逆行していたマーキュリーは、9月入ってすぐに獅子座へ移動。直後の5日には順行に転じ、再び10日には乙女座、月末ギリギリになって天秤座に移行と、複雑な動きを見せます。
感情面でも獅子座の持ち味である自己顕示欲が強まったかと思えば、乙女座の繊細で傷つきやすさに拍車がかかったり......。こんな風に気持ちが揺れ動きやすいときは、人間関係も不安定になりがち。寂しいからこそ友達やパートナーを求めるのに、近づくほど互いに傷つけあって孤独感が増すなんてことも、この時期は多そうです。
夏が終わり、秋が深まる9月は、季節的にも人恋しい気分が募りやすいタイミング。だからこそマーキュリーの気まぐれな動きに翻弄されず、スープの冷めない距離を保つようにしてください。海王星との対立もあることから、SNSやネットなど顔の見えないコミュニケーションにも波乱がいっぱい。ネットオフの日を作るなどして、依存しすぎないようにして。
>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

そのほかの占いはこちら
>>石井ゆかりの星占い、あなたの今週の運勢は?>>2017年下半期の12星座別運勢は?<キャメレオン竹田のゆるポジ占い>>>数字で読み解く365日

image via Shutterstock