井上裕介

写真拡大

8月24日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)が、井上裕介(NONSTYLE)、井戸田潤(スピードワゴン)ら、お笑いよりも美肌を追及したい「美容ファースト芸人」が集合し、美に対するこだわりをアツく語るというテーマで放送された。その中で井上の美肌ケアにかける毎月の金額が明らかになった。

【写真を見る】ゲストとして登場した人気モデル・堀田茜のミニスカ美脚!

高周波治療を受けたり、自宅ではスチーマー、炭酸ミスト……など、美肌ケアに余念のない井上に、スタジオゲストでモデルの堀田茜は「私もスタッフさんから色々聞いて知ってるつもりだったけど知らないのがいっぱいあって」と驚きを隠せない様子。さらに「月にいくらくらいお金かけているんですか?」と興味津々で質問すると、井上は「月10万〜20万円くらいはかけている」。

そんな井上とは対照的に、馬場裕之(ロバート)は、「普段はあまりお金をかけたくない」とのことで炭酸水やリップクリームなども手作りしているとか。井上や木下隆行(TKO)、ノブ(千鳥)らには「おっさんがそんなことして」と否定的だった雨上がり決死隊の2人も馬場には「すげ〜よ」と一目置いていた。

また、この日はwith Bことブリリアンのダイキが「美容ファースト芸人」、コージがスタジオゲストとして登場。

ダイキは「ニキビができるとモチベーションがあがらない。ベストな状態ででたい。それがwith Bとしての仕事ですね」と言い切り、さらにデトックス効果の高いパクチーを食べるようにして、食事にも気を使っているとアピール。

すると、コージが「気にするのはいいんだけど、ネタをやって大スベリした後の反省会として食事に行って、一番最初にパクチーサラダを頼んだんです。まず、反省会をやろうと言っているのにデトックスを気にしていること事態に腹がたつんです!!」と猛クレーム。

また、ダイキはこだわりのグッズとして高級ボディブラシを紹介。

「背中に文字を書くのが、肌によくなくてニキビができやすいのでブルゾン(ちえみ)さんからプレゼントしてもらったんです」と話すと、コージは「俺、聞いてないです。それでキレイに落としてるの? 俺は壁にボディーソープ塗ってそれに背中をこすりつけて(文字を落として)います」と話すと、コンビ内格差にスタジオは笑いに包まれた。

次回8月31日(木曜)、夜11:15からは、千原兄弟、中川家、ミキ、ダイタクが登場し「兄弟でコンビ組んでる芸人」を放送(予定)。