ガンホーが2017年夏開始予定の新章『ディバインゲート零』の新情報が発表されました。

魔影蝕に対抗する理力界の国家機関「対策室」のメンバーや、楽器型の武器「エクステ」の設定画が公開されました。

カナメ

「生きて、大切な人を守れ。その為ならば戦うことを恐れるな。」


学生時代に知り合い結婚した妻がいたが「大消失」が発生した際に民衆が起こした事故に巻き込まれて亡くなっている。

その為、かつては魔影蝕を憎む気持ちが強かった。

ユウキ

「隊長……いえ、カナメさん。まだ彼女の事を忘れられないんですか……?」


隊長の「カナメ」とは「対策室」ができる前からの付き合い。

事故で亡くなった「カナメ」の妻とは親友だった。

当時から一歩引いた立場で、ずっと2人の事を見守っていた。

ハルナ

「逃げろなんて命令拒否します!魔影蝕も魔力界もドーンと来てみろっ!」


おしゃべり好きでいつも隊員に話しかけて迷惑がられている。

一見能天気な女子にしか見えないが、実は誰よりも腹が据わっておりどんな時でも現場を大切にしようとする。

ダイキ

「お前の言う事ならば俺はなんだってやるさ。さぁ、指示をくれ」


一見無骨な強面に見えるが隊員の事は誰よりも気にかけており、リーダーの「カナメ」も含め、皆からの良き相談相手になっている。

仕事が恋人と公言しており、現在も独身。

トオコ

「私もあんな風になりたいなぁ
 って……テツヒロ〜! いま笑ったでしょー!?」


「対策室」の任務が無い時は、普通の女子高生として生活している。

学校での成績は中の下。副官である「ユウキ」を尊敬しており、クールでかっこいい大人の女性を目指して勉強中。

テツヒロ

「お、同じだ……あの子と……エリス? 違う!
 君は、そんな名前じゃない!!」


かつて、恋心を抱いていた幼馴染が目の前で魔影蝕に巻き込まれ消えてしまうのを目撃した。

まだどこかで彼女が生きていると信じて探し続け、そして、運命の出会いを果たす。

エクステ」の設定画を公開

主人公たちが持つ楽器型の武器「エクステ」の設定画が公開されました。

メンバーによって異なる、通常時の形状にも注目しましょう。

▼「エクステ」カズシ:ギター。


▼「エクステ」カズシ:通常時。


▼「エクステ」ココロ:キーボード。


▼「エクステ」ココロ:通常時。


▼「エクステ」シンク:ベース。


▼「エクステ」シンク:通常時。


▼「エクステ」リアン:ドラム。


▼「エクステ」リアン:通常時。


▼「エクステ」ムサシ:セカンドギター。


▼「エクステ」ムサシ:通常時。


▼「エクステ」ミカ:マニピュレーター。


▼「エクステ」ミカ:通常時。


新たな世界設定イラストが公開

理力界・魔力界の新たな世界設定イラストが公開されました。

▼世界設定イラスト「理力界 中景」。


▼世界設定イラスト「魔力界 中景」。


▼世界設定イラスト「魔力界 街」。