最近、運気が落ちているなと感じることはありませんか? そんな時はパワースポットを訪れてみましょう。今回は、都内の恋愛パワースポットをご紹介する第4弾。恋愛運が上昇すれば、ほかの運気もいっしょに上がっちゃうかもしれません!

情緒ある千本鳥居と縁結び祈願! 「根津神社」(文京区)





出典:https://www.instagram.com/

1900年前に創建されたいわれる由緒ある古社。奇跡的に空襲からまぬかれたことから「強運の神社」としても知られています。ヤマタノオロチの生贄だった奇稲田姫(くしなだひめ)にひとめぼれし、妻にするためにヤマタノオロチを倒したというスサノオをまつっていることから、縁結びにご利益があるとされる神社です。
拝殿前に立つ御神木は「願掛けカヤの木」。神使の白蛇が願いごとを叶えてくれるといわれています。また、楼門の左奥にある「乙女稲荷神社」は女性を守る神様として古くから信仰されていて、縁結びのパワースポットでもあります。乙女稲荷に向かう道には京都の伏見稲荷を彷彿させる千本鳥居が立ち並んでいるので、鳥居を通って邪気を払い、縁結びのパワーを授かりましょう!

東京都文京区根津1-28-9
電話:03-3822-0753(受付時間9:00〜17:00)
唐門閉門時間 3〜9月:18時 / 2,10月:17時30分 / 11〜1月 :17時 
※千代田線「根津」駅・「千駄木」駅、南北線「東大前」駅より徒歩5分

根津神社公式HP

新宿のど真ん中にある縁結びパワースポット「花園神社」(新宿)





出典:https://www.instagram.com/

ビルに囲まれた都心の真ん中にあり、江戸に幕府が置かれる前から新宿の総鎮守として信仰されていました。花園神社の恋愛パワースポットは、大鳥居を入って右手、赤い鳥居が建ち並ぶ奥にひっそりとたたずんでいる末社の「威徳(いとく)稲荷神社」です。2ヶ所に男性のシンボルが奉納されていて、なでると願いがかなうとか。縁結び・恋愛成就・夫婦和合・子授りにご利益があるとされているので、勇気を出してなでてみてください。

東京都新宿区新宿5-17-3
電話:03-3209-5265
※東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目」駅E2出口からすぐ

花園神社公式HP

女性の運気がアップ! 「ホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)」(目黒)





出典:https://www.instagram.com/

結婚式場として有名な旧目黒雅叙園は知る人ぞ知るパワースポット。庭園につくられた人工の滝から強いパワーが溢れているといいます。この場所はかつて明王院というお寺のあった場所で、縁結びや金運アップの効果があるそう。滝のまわりを1周すると女性の運気が上昇するともいわれているので、庭園をゆっくりと散策しましょう! 歴史ある館内を見るだけでも楽しいので、デートにもおすすめです。

東京都目黒区下目黒1-8-1
電話:03-3491-4111
※JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線・三田線「目黒」駅より徒歩3分

ホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)公式HP

恋愛だけでなく、仕事や人間関係といったものとの縁結び、運気上昇、癒しなどさまざまなご利益があるというパワースポット。今回ご紹介した3つのスポットは、都心で駅からもすぐにアクセスできる場所にあるので、運気が弱ってきたと感じたら、ふらりと立ち寄ってみるのもいいですね。