調味料2つを混ぜるだけ☆「ゆかりマヨうどん」が簡単で旨すぎる!

写真拡大 (全3枚)

簡単なのに、クセになる美味しさ!


夏休みももうすぐ終わり!食事を作る回数がぐっと増えて疲れ気味な人も多いのでは?そこで簡単なランチに役立つ、うどんメニューをご紹介します。その名も「ゆかりマヨうどん」。冷蔵庫に食材がないときや、食材を切るのも面倒なときは、ゆかりとマヨの材料2つだけとあえるだけでできる簡単美味な「ゆかりマヨうどん」がおすすめです。塩気のきいたゆかりが、マヨネーズでまろやかになり、クセになる美味しさ。コクがあるのに、さっぱり食べられる1品ですよ。

うどんがあついうちに混ぜると、しっかり味がなじむ!


うどんはゆでたら、すぐにゆかりマヨであえるのがポイント。味がしっかり絡み、簡単で美味しすぎる1品に。


釜揚げゆかりマヨうどん♡

by qoouru

ゆかりマヨはうどんじゃなくても合いそう❤我が家では奪い合いが生じました♪


※ゆかりは、三島食品の登録商標です。

ゆかりとマヨのコラボが◎!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ゆかり×マヨがこんなに合うとは!」「クセになる美味しさ!また作ります」など、ゆかりとマヨの意外な組あ合わせの美味しさが大好評でした!


うどんなら、食欲がないときや料理をするのが面倒な日にも、大活躍。マンネリしがちな麺料理の新たな美味しさを、ぜひ楽しんでくださいね。(TEXT:RIKA)