2016年1月に結婚した、歌手のDAIGOさんと女優の北川景子さん。TVでは、DAIGOさんが夫婦仲のよさを語ることもあり、その度に、ラブラブぶりが話題になりました。

2人の関係はその後も変わっていないようで、2017年8月22日の北川さんの誕生日に、DAIGOさんが贈ったバースデープレゼントが話題を集めています。

HAPPY BIRTHDAY TO MY WIFE!31!

daigo_breakerz_ ーより引用

祝福のコメントと共に公開されたプレゼントの写真は、トレンディドラマを彷彿とさせるようなものでした…。

映画やドラマで、バラの花束を手渡しながら男性が女性にプロポーズするシーンをよく見かけることからも、バラの花は『愛』の象徴といったイメージがあります。

DAIGOさんが贈ったプレゼントも、北川さんへの尽きることのない愛の表れなのでしょう。

とてもロマンチックで、インパクトのあるプレゼントに、特に女性から「うらやましい!」などといった声が上がっています。

私も景子さんと同じ誕生日なのに、いろいろと状況が違いすぎる…!どんなプレゼントもかすんでしまいそう。これに勝るものはないって感じ。すごいロマンチック!女子の憧れです。

一方で、バラが北川さんの年齢と同じ31本あるように見えることから、こんな声も聞こえてきました。

DAIGOってキザすぎる…!でも、嫌いじゃない。トレンディドラマかと思った。こういうことが、サラッとできるのは素直にすごいと思う。

確かに、バラの花束をプレゼントするのは、実際にはなかなかお目にかかれないシーンともいえます。

しかし、そこは美男美女カップルであるDAIGOさんと北川さん。まったく違和感がありません!

ちなみに、2016年の北川さんの誕生日には、当時北川さんが出演中だったドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ)を意識したようなデコレーションケーキ。

毎年、DAIGOさんの愛が伝わるプレゼントに、2人を「理想の夫婦」と見る人が多いのも納得ですね。

[文・構成/grape編集部]