2017年8月22日に放送された、日本テレビ系番組『スッキリ!!』で、松岡修造さんの珍しい習慣が明らかになりました。

日本一熱い男として、常識破りな行動が話題になる松岡さん。番組内では『エンタメまるごとクイズッス』のコーナーで登場し、自身に関するクイズを出題しました。

クイズの内容は、このようなもの。

松岡修造が、初めて行くレストランで必ずすることはなんだ?

松岡さんがこの行動をすると、店員や周囲の客から「何してんの?」という目で見られるそうです。

このクイズに、ゲストで出演していたアンジャッシュの渡部 建さんが正解を出しました。

松岡さんが初めてのレストランですることは、店内中を見て回るということ!

店内を一周します!

なぜなら、どんな料理があるのか、すべて見られるわけですよ。

お店に入ったらツアーですね。

店の雰囲気とか店員さんとか料理とか。もう全部ずっと楽しいわけですよ。

長い時は、3周くらいしてる。

スッキリ!! ーより引用

常人には理解することが難しい、この行動。松岡さんは『お店ツアー』をするにあたってのアドバイスを、スタジオの出演者や視聴者に送りました。

大事なことは、説得力がないと思いますけど、ウザくやっちゃダメですね。これだけはスマートにやらないと。

非常に僕はスマートにやっていると思います。

スッキリ!! ーより引用

この発言に、スタジオは爆笑!松岡さんは渡部さんに「やってるでしょ?」と同意を求めましたが、完全否定されていました。

松岡さんの謎の習慣に、視聴者から困惑する声と笑いが上がっています!

イヤイヤ、謎すぎるでしょ!さすが修造さんです。笑っちゃいました!修造さんだからこそできること。普通の人がやったら怪しい。そんな現場に出くわしたら、思わず笑ってしまいそうです。

松岡さんだからこそできる、レストランでの習慣。普通の人が真似をするのは、止めておいたほうが賢明かもしれませんね…。

[文・構成/grape編集部]