美女芸人が教える最強コンビニスイーツはローソンの「もちぷよ」

写真拡大 (全2枚)

今回お話をうかがったのは、サンミュージック所属のお笑い芸人「Kittan」さん。これさえ買えば間違いなしの「コンビニスイーツ」とは!?

「私のオススメするコンビニスイーツは、ローソンの『もちぷよ』です。おもちのような、パンのような、なんと言ったらいいのか分からない不思議な触り心地で。外側がモチモチとしていて、中にはミルククリームが入っているんです。似たような商品がいろいろなコンビニから出ているので、食べ比べてみるのもいいと思います。もちぷよは価格も100円でお手頃です。いまや定番商品になりつつあるので、売り切れたりすることもあんまりないのがいいですね。

あと、スイーツではないんですけど、セブンイレブンの『こだわりたまごのサンド』も、個人的にはかなりオススメです。セブンの卵サンドは、間違いなくどのコンビニよりもおいしいです。正直、これを食べてしまうと、他のコンビニの卵サンドは食べられなくなりますね。小腹がすいたときにちょうどいい量ですし、卵がほんのりと甘いので、お昼ごはんとしてだけではなく、スイーツとしても楽しめるんじゃないかなと思います」