彼との次のステップには「信頼」がカギ。 〜Betty & Blue の恋愛占い 8月25日〜31日〜

写真拡大

今週末からハッピーに過ごすためのメッセージ

自分と彼の想いの量を比べないで

恋愛って、どんな時が苦しいですか?たいていの人にとって、それは、相手の気持ちがわからない時なのではないでしょうか。「私はこんなに想っていて、すごく切ないのに、彼は私ほどは思ってくれていない」「私の気持ちはわかっているはずなのに、いつまでも友達としか思ってくれてないのかな」「会ってはくれるんだけど、自分の気持ちは何も言ってくれない」…。そんな不安(不満?)を言い出したら、いくらでも出てきてしまいそうなのは「彼の気持ちがわからない」からなんです。

今週は、そんな彼に対して「信頼」を持ちましょう、というカードです。

彼の気持ちがわからない、というのは、彼を信じていないから、ですよね。「私のほうが…」ってつい、彼の気持ちと比べたりしちゃうのです。でも、それがそもそもしなくていいこと。お互いに、どれだけ好きかを争ってもしょうがないし、彼の愛のほうが大きかったからって、何か変わるのかって言ったら、自分が優越感を持てるだけ。恋愛において、それは無意味ですよね。勝ち負けじゃないから。恋愛で大切なのって、お互いに想い合って調和していること。花とみつばちの関係みたいに、です。

今週、彼との関係を進めるためにすることは「彼を信じること」。彼だって、あなたの気持ちがつかみきれなくて、前に進めるのが怖いのかもしれません。誰だって傷つきたくないから。でも、彼を信じて、あなたの優しい気持ちのオーラで、彼を包んであげられたら、彼にはそれが伝わるはずです。あなたとの関係、どうしようかな…って、彼の心の中で徐々に形になってくるんじゃないでしょうか。あなたが彼を好きなことが、まずは大切です。与えられるのではなくて、彼を信じて、愛を注いでみてくださいね。

 

Betty & Blue
ベティ&ブルー。占い、スピリチュアルカウンセリング、ヒーリングマッサージ、ヒプノセラピーなどをパーソナルで行うかたわら、雑誌、書籍などに執筆。古事記など日本のスピリチュアルを学びながら、古代からのエネルギーを受け取り、さまざまな占いや真理を探る。数種類の組み合わせで独自の世界観を作るオラクルカードと、直感によって行うカードセッションは人気大。ヨガやアーユルヴェーダ、心理学をベースとした丁寧なカウンセリングも行う。