無造作に入れるだけで見せる収納が完成!

写真拡大

【写真を見る】PP素材のバスケットだから水廻りにも置けるんです!

散らかる部屋、なかなか片付けられないんですよね……。腰が重くなるのは「完璧に片付けなくちゃ」というプレッシャーのせいかも。それならバスケットに投げ入れるだけの、カンタンお片付けにシフトしませんか? 目指すは、雑然としているのにオシャレな空間です!

今回ご紹介するお片付けアイテムは、スパイスが発売した「Mighty works」バスケットシリーズ。

ナチュラルな雰囲気のストローバスケットは、暖かみのある生活空間を手軽に演出してくれる優れもの。「Mighty works」シリーズは、大振りなカゴバッグから、小物の整理に便利な小型バスケットまで、さまざまな形とサイズをラインアップしているので、家中のあらゆる場所で活躍してくれます。

味のあるカスレ具合がすてきなバスケットは、どんなに生活感があるモノを入れても、オシャレに見せてくれるから不思議。部屋に散らかっているモノを、無造作にポンポン入れるだけで、見せる収納が完成するんです。

これ、一見すると市販のストローバスケットと変わりませんが、実ははPP(ポリプロピレン)製。一般的なバスケットの弱点ともいえる、水濡れによるカビや、劣化によるささくれの心配もナシ。湿気に強く拭き掃除もしやすいので、キッチンや洗面所でも大活躍してくれます。

さらに、冷蔵庫の仕分けに使うのもアリ。ナチュラルな見た目は野菜や果物にもピッタリで、ごちゃごちゃしがちな野菜室がスッキリと片付きますよ。

お手入れカンタンのPPバスケットで、投げ入れるだけのカンタン収納を実現しませんか?