ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が24日、アメブロオフィシャルブログを更新し、人妻好きの「【妖怪】サメジジイ」を披露した。

ファンから「サメジジイ、て。笑」「何〜??このブログー笑」と爆笑コメントが殺到している。

「妖怪図鑑」と題して更新されたアメブロは「砂浜のキャンさん絵になるねぇ〜」と綴り、ヴォーカルの鬼龍院翔(33)が砂浜で大きな日傘を差しながらイスに座って休憩している写真を公開。

そして「からの、、【妖怪】 サメジジイ」と、同じく砂浜で大きな日傘を差し背中を丸めながら遠くを見つめてる樽美酒の写真を公開し、『【妖怪】 サメジジイ』の概要をアメブロで紹介。「【概要】・彼が現れる場所にはサメが出ると言われている。「サメだー!サメが出たぞー!」が口癖。その声に寄せれてサメが現れるとも言われている。彼自身はサメが苦手である。」「【出現ポイント】・砂浜、海岸、SASUKE 。」「【特徴】・筋肉質。100メートルを3秒で駆け抜ける俊足。背ビレがついている。」「【対処法】・逆に「サメだー!サメが出たぞー!」と言われれば一目散に逃げて行く。人妻が好きで人妻その仲間には基本手は出さないがイヤらしい目では見られる。」

アメブロ最後には「怖いですね まだまだ暑い夏、海などに行く際にはくれぐれもサメジジイには気をつけましょう!」とファンへ注意をうながした樽美酒だった。