デラックス舟盛りプランでは、好みで「焼き」か「刺身」を選ぶことができる

写真拡大

「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台となっている沼津には、ここでしか食べられない地元グルメが盛りだくさん。舞台巡りに訪れたファンにオススメする、沼津ならではの人気メニューを楽しめるスポットをご紹介!

【写真を見る】「さかなのお宿 旅館 浜の家」では、客室はもちろん、浴室や食事処からもオーシャンビューを楽しめる!

■ 広大な海を眺めながら舌鼓「さかなのお宿 旅館 浜の家」

目の前に駿河湾が広がり、天気の良いと富士山まで臨める浜の家。料理は旬の食材を天然の生け簀で育てた魚介を使った舟盛りが自慢で、ボリューム満点の「デラックス舟盛りプラン」(2万4840円/1泊2日、朝夕食込み)は伊勢エビの活造りに鯛の姿造り、あわび、サザエまで並ぶ贅沢なコース。

■ 珍しい深海魚のバーガー「Hamburger&Cafe 沼津バーガー」

日本一深い湾である駿河湾には、あまりお目にかかれない珍しい深海魚が生息している。そんな深海魚や金目鯛などをフライにしたバーガーが食べられるのが、沼津バーガーだ。「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボメニューも発売中なので、ファンなら一度は訪れたい場所のひとつだ。

【東京ウォーカー】