「あれ、急に彼氏と連絡がとれなくなった……。なんで? どうしたんだろう!?」と焦った経験を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか? 彼女や、いい感じの関係になった女性に、突然何も告げずに別れた経験を持つ男性たちに、身勝手すぎるその理由をインタビュー! こんな男性たちを引きずったりせずに、サッサと忘れちゃいましょう。

1:別れ話が面倒

「付き合ってあまり時間が経っていない彼女によくやっちゃうよ。

“別れて”って正直に言っても、イヤがるのは目に見えてるし。別れるって決めてるのに、話し合いやご機嫌取りに時間を使わされるなんてごめんだよ」(29歳/経営者)

自分勝手すぎません!?

それでも一言くらい最後にLINEでメッセージを送るなり、電話を入れるなりできるのではないかと……。女性側は理由も分からず、フラれたと気づくのにも時間を要してしまうそう。自分のことしか考えられないなんて最低!

2:女なんていくらでも寄ってくる

「正直、医者っていうだけでもモテるし、女性に困ったことはなくて。だから、ちょっとでも女性のイヤなところが見えると“次いこうかなー”って思っちゃう。でも、他にいい子がいなかったらまた気分で連絡するかもしれないし、とりあえず放置しちゃう」(26歳/医者)

モテる男性に注意!

モテる男性にありがちですね。でも、そんなに次々女性と遊んで何が楽しいのでしょうか……? いつの日か後悔してほしいものですね。モテる男性とお付き合いをするとき、こんなタイプじゃないか見極めも必須です。

【特集】「男性はここを見ている!」お家デートで気を付けるポイント

3:飽きた

「単純な理由だけど、飽きた。別に彼女が何をしたってわけでもないし、仲もよかったんだけど……。急に連絡を返すのすらダルくなっちゃって、そのまま終わり」(24歳/医療)

寂しい最期…

たしかに、ある程度の期間付き合っていれば飽きることもあるかもしれませんね。でも、そのまま終わりなんてあまりに寂しい。

連絡を返すのを忘れたまま、一週間、一カ月と時間が過ぎるごとに余計に返信しづらくなっちゃうこともある様子。

4:全部が面倒に

「彼女のことが、というわけじゃなく、何だか全部が面倒くさくなっちゃった時期があったんです。“もうどうでもいいやー”って。ちょっと病んでいたのかもしれませんね……。

回復した後も、わざわざ連絡しようとは思えず、そのまま彼女とは終わっちゃいました」(30歳/薬剤師)

心配しちゃいますよね?

体調が悪かったり、精神的に辛い状況にあると、誰にも連絡したくなくなる気持ちは分かります。でも、彼女はとっても心配してしまったのではないでしょうか? 男性って身勝手ですよね。

せめて一言…

突然、自分勝手な理由で連絡を絶つ男性たち。せめて一言あってもいいのでは……?と思ってしまいます。

でも、こんな男性たちにかまっている時間はもったいない! スパッと忘れて、気持ちを切り替えちゃいましょう。