世界の絶景を巡るVR体験も!「ホワイトベルグフェス(神戸)」に中村蒼が登場!

写真拡大 (全4枚)

8月10日、サッポロビールは神戸ポートタワーで「ホワイトベルグフェス」を開催した。ホワイトベルグを通して新しい飲用スタイルを提案するキャラバン型イベントで、ホワイトベルグ・ブランドアンバサダーである俳優の中村蒼も出席した。

ホワイトベルグのコンセプト「#NoBitterLife-苦くない、それは新しいスタイル-」にちなみ、イベントでは世界の絶景スポットを巡るVR体験など、ありそうでなかった斬新なコンテンツが用意された。

 

イベントの目玉でもある、展望台・4階で実施されたVRコンテンツ「WHITEBELG VR TRIP」では、世界の大パノラマを体感できることで注目を集めた。中村も「WHITEBELG VR TRIP」に挑戦。ニューヨークのタイムズ・スクエアの街並みが目の前に拡がると、「うわっ! すごいこの臨場感!今、僕はニューヨークにいます(笑)」と実況を始め、周りにいる方々の笑いを誘った。さらに雪山、宇宙ステーション、ジョシュア・ツリー国立公園の風景を体験した中村は「今そこで旅行しているような感覚を味わえました。不思議な気持ちでした。特に雪山の体験は、どこか体感温度も涼しくなるというか。すごく楽しめました!」と満面の笑みを浮かべた。
 

中村と一緒に記念撮影できる来場者特典もあり、ハートフレームが設置されたフォトスポットでは女性ファンが大興奮!

イベントのクロージングで中村は「なかなか無い体験が出来ました!とても素敵な仕事でした(笑)ホワイトベルグは爽やかでフルーティーな味なので、誰でも飲みやすいと思います。色々なシチュエーション、色々な人に寄り添えるホワイトベルグをぜひ手にとって、楽しんでいただければ」とコメントした。