【重ねて簡単】「チョコレートラザニア」なら夏休みのおもてなしも◎

写真拡大 (全6枚)

夏休みスイーツで悩みたくない!


おやつ頻度の増える夏休み。そろそろネタが尽きてきた…。なんて悩んでいませんか?市販のおやつも、手作りおやつも出し尽くした!と、おつかれ気味の人には簡単に作れる満足スイーツをお勧めします!

重ねるだけの簡単さ「チョコレートラザニア」


チョコレートやクリームチーズなど、手軽に手に入る食材を型に重ねていくだけでできる「チョコレートラザニア」。たっぷりのチョコレートに子供はもちろん、大人も満足できるに違いありません!


チョコレートラザニア

by れいさやママ

チョコホリックなスコップケーキ♡
パーティやBBQのデザートとしても!

レシピのポイントは?


土台を作る

チョコビスケットを砕いたら型に敷き詰めましょう。


チョコカスタードを作る

砂糖やココア、卵などを混ぜてチョコカスタードを作りましょう。


クリームチーズの下準備

クリームチーズを柔らかくしたら、砂糖や牛乳を混ぜましょう。


あとは重ねるだけ

ビスケットを敷いた型にクリームチーズ、チョコカスタード、生クリームを重ねたら最後にチョコチップをトッピング♪


大きな型でたっぷり作れるのが魅力。子供が家に遊びに来たときや、親戚が訪ねて来たときなどおもてなしにも使えるゴージャスさが嬉しいですよね。夏休みのおやつに煮詰まった人はさっそく「チョコレートラザニア」を作ってスイートな時間を楽しんでくださいね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪