【ランチ占い】和定食、パスタ、カレー……あなたの性格をランチメニューにたとえると?

写真拡大

 今日のランチは、パスタな気分? それともカレーな気分? その日の気分で選びたいランチメニューになぞらえて、それぞれの性格をタイプ分け! 生年月日から自分のタイプを調べてみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「カレー」ほかとは違うオリジナリティがある人
 カレータイプのあなたは、ほかとは違う、唯一無二のオリジナリティがある人です。見た目や性格が特別変わっているというわけではないのです。カレーも材料は肉、ジャガイモ、にんじんなどなど普通。そこに、カレー粉が入るからカレーになるのです。どこにいてどんな仕事をしていても、どんなファッションでも、あなたはあなた。個性が輝いています。

■運命数2……「パスタ」周りに合わせる協調性の人
 パスタタイプのあなたは、周りに合わせる協調性の人です。みんなでランチするときに、パスタを選べば無難です。あなたも、どんな人といても、相手に合わせて対応できるでしょう。身だしなみもOK、適度にオシャレで、流行も押さえています。でも決してとんがりすぎてはいないのです。節度を押さえたあなたのふるまいは、老若男女から好感度が高いでしょう。

■運命数3……「ハンバーガー」子どもみたいに好奇心旺盛
 ハンバーガータイプのあなたは、子どものように好奇心旺盛な人です。お子様に人気のハンバーガーのように、楽しいこと、おもしろそうなことを探しています。特に新しいことには興味津々で、チャレンジしてみるでしょう。食事のときも、話しながら食べたり、調べ物をしたり、“ながら食べ”が多い様子。いつだって、あなたはすることがいっぱいあって忙しいのです。

■運命数4……「うどん」優しさと人当たりのよさが特徴
 うどんタイプのあなたは、優しさと人当たりのよさが特徴です。お腹に優しいうどんのように、あなたはだれに対しても、優しく穏やか、親切です。恋愛の場では普通すぎて印象に残らなかったり、異性として意識されにかったりすることがあるかもしれません。一緒にいると、ホッとするというのが、友達からの評価でしょう。意外と腰が強く、粘り強いところもあります。

■運命数5……「ラーメン」一部のマニアを強烈に引きつける
 ラーメンタイプのあなたは、あなたにしかない強烈な個性があります。人気ラーメン店のように、一部のマニアを強く引きつけるでしょう。日本という枠を越えた個性は、外国の人からも注目を集めます。あなたの一番の特徴は、絶対に譲れないこだわりがある点です。こだわりを活かして、狭く深く極めることで、何かの道の専門家となれる人です。

■運命数6……「和定食」バランスのよさで女性と年上に受けがいい
 和定食タイプのあなたは、さまざまな方面に気配りができるバランスのいい人。女性と年上の人に人気の和定食のように、節度があり、控えめなところが美点。仕事も私生活もバランスよく充実しています。規則正しい生活に、時間厳守、仕事もできて、人間関係もきちんと対応し、欠点が見当たりません。恋愛では、待つタイプで、受け身で奥手な草食系でしょう。

■運命数7……「サンドイッチ」見た目に華がある、オシャレな人
 サンドイッチタイプのあなたは、オシャレで華やかな人。カラフルな具材を使った食べやすさよりも、見た目重視のインスタ映えするサンドイッチのように、人からどう見えるのかが気になるタイプ。ファッションは、実用性よりも、見た目を優先して選ぶことが多いでしょう。人と同じものは持ちたくないので、一手間かけて、オリジナル品を作ったりします。

■運命数8……「牛丼」早い・安い・うまい・の実利優先型
 牛丼タイプのあなたは、何をしても実利優先の人。早い・安い・うまい・の牛丼のように、見た目や気分に左右されず、ものごとの本質を重要視します。頑張りやの努力家で、友達思いで面倒見がいいでしょう。周りの人に、何かと頼りにされてしまうタイプです。なにがあっても動じない、平常心の持ち主です。残り物でさっと作る料理が得意だったりするでしょう。

■運命数9……「そば」シンプルライフを極める人
 そばタイプのあなたは、かけそばのように究極のシンプルライフを極める人です。限界まで断捨離してみたいと思ったことがあるのではないでしょうか? 最低限のものがあれば生きていけそうです。けれど、そこには、ほかの人にはわからない、あなたならではの美学があります。シンプルでも美しく、簡素でも優雅に過ごすのが、あなたらしさなのです。

 ランチの参考に、自分だけでなく、同僚や友達の生年月日でもチェック。それとも、気になるあの人の生年月日で、あの人の気分なランチにしてみましょうか。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock