恋する女性なら誰だって、彼に「かわいい」と思われたいもの……ですよね? とはいえ、かわいいを狙ったはずの言動が逆効果になることも。では、実際にどんなときに「俺の彼女ってかわいいな〜」と感じてもらえるのでしょうか。
今回は男性たちに、彼女の言動をかわいいと思う瞬間を聞いてみました。

「俺の彼女、かわいい!」と感動する瞬間5選

1. 子どもみたいに無邪気に笑うとき

何かに喜んだり、楽しそうにしているときに「子どもみたい」にはしゃいだり、思いっきり笑う姿をみて「かわいいな〜」と感じることも。笑顔に弱い男性は多いそうですが、無邪気に笑うときは「計算してない素の顔」だからかわいすぎていとおしくなるという声もありました!

「笑顔なら何でもかわいいけど、子どもみたいに無邪気に笑う姿にはキュンとします! 何とも言えない、心が癒やされるような感じ。彼女の無邪気な笑顔を見ていると『幸せだな〜』とつくづく思う」(32歳・メーカー勤務)

▽ 作り笑顔なんかより、無邪気に思いっきり笑う顔が「かわいい」そうです!

2. おいしそうにごはんを食べるとき

ものすごく幸せそうな顔で「おいしい〜」とにっこりしながらごはんを食べる姿も、かわいいな〜とほっこり。ものすごくおいしそうに食べる女性に対して「かわいい」と好感を持ってしまうという意見もありました。食いしん坊キャラが愛される理由はコレ?

「おいしそうに食べる顔を見たとき、かわいいな〜って癒やされます! 一緒にごはんを食べてるときに『おいしい〜幸せ〜!』ってニッコリ笑顔で食べる姿にキュンとしますね」(31歳・会社員)

▽ おいしそうに食べる顔、鏡を見ながら練習してみる……?

3. 恥ずかしそうに甘えてくるとき

2人きりになったら、ちょっと恥ずかしそうに寄り添ってきたり、ボディタッチで甘えてくる彼女を「かわいいな」と思う男性も。普段、クールに振る舞っていると甘えるときのギャップにキュンキュンしちゃうそうですよ。

「2人きりになると、ちょっと甘えてくる彼女。恥ずかしそうに寄り添ってきたりすると『かわいいな〜』ってなりますよね。普段甘えるタイプじゃないとギャップ萌えします」(29歳・美容師)

▽ やっぱり甘えるしぐさにキュンとする男性は多いみたいです。

4. いつもとのギャップを感じたとき

付き合いが長くなると「かわいい」と感じる頻度も少なくなりそう。ですが、ギャップを感じたときに「か、かわいい!」と感動するという声もありました。例えば、女らしい洋服やメイクに変えてみると、普段と違う雰囲気の彼女にほれ直しちゃうかも?

「いつもと違う遠出デートのときに、ばっちりメイクでおしゃれする彼女を見ると『やっぱ、最高にかわいい!』ってなります(笑)。たまには普段と違う変化を見せてくれると、かわいいって感動するかも」(30歳・IT関連)

▽ たまには雰囲気を変えて、彼に「かわいい」と言わせたい!

5. スヤスヤ寝顔をみたとき

スヤスヤと眠る彼女の顔に「かわいい」と癒やされる男性も。無防備な姿をみて胸がキュンとしてしまうという意見も目立ちました。女子が彼の寝顔をじ〜っと見て「かわいい」ってなるのと同じく、男子も寝顔にはキュンとしているのですね。

「横でスヤスヤ寝ているときの顔が『ああ、かわいいな』って本気で思う。自分だけに無防備な姿を見せてくれる感じに、幸せ気分が味わえますよね」(28歳・営業)

▽ 寝顔もだけど、眠そうにしている顔も「かわいい」と癒やされるそうです。

まとめ

大好きな彼に「かわいい」って思ってもらいたいのが女心。意識して作るかわいいよりも、計算していない笑顔や言動にかわいさを感じることが多いみたいです。こんな瞬間に「キュン」とするそうなので、2人で過ごすときは意識してみるといいかもしれませんね!