ドリフト神「ケン・ブロック」が砂漠を爆走! 少しのミスも許されないコースを走る新作が完全に狂気!!

写真拡大

またしても……という表現が正しいのだろうか。2017年8月22日、ドリフト界のレジェンド「ケン・ブロック」の新作が YouTube に公開され、あまりの狂気っぷりに見る人が衝撃を受けている。

今回の舞台は、なんと砂漠。これには「ジムカーナ」シリーズなどでヤバいドリフトをしまくってきたケン・ブロックといえども自由が利かず、さすがに難しいのでは……と思いきや! やっぱりそこはドリフト神。少しのミスも許されないコースでがっつりとドリドリするから圧巻である。

・アメリカの砂漠が舞台

新作「PENNZOIL SYNTHETICS & KEN BLOCK’S TERRAKHANA: THE ULTIMATE DIRT PLAYGROUND; SWING ARM CITY」が撮影されたのは、アメリカ・ユタ州にあるスウィングアームシティ。目の前に広がるのは、砂漠と岩山くらいなものだが、どんなパフォーマンスをしているのだろうか。

・鬼ドリフトの連続

ということで動画を確認してみたところ、もはや序盤からクライマックスであった。なにせ、エンジンを吹かせたケン・ブロックが砂煙を巻き上げながら走り始めると、次から次へとデンジャーシーンが連発! 相変わらず見ている方がヒヤヒヤしてしまう走りを披露しているのだ。

崖を登ったかと思えば、砂漠の中で全速ジャンプ。さらにケン・ブロックは「ただのドリフトじゃつまらないだろ?」と言わんばかりに断崖絶壁の丘まで攻めまくる。間違いなく彼でなければあの世行き。また神様が遊んでしまったのかと思わずにはいられないシーンだらけである。

・閲覧注意ではない

どう考えても完全に狂気な訳だが、冒頭でもお伝えしたようにそこはドリフト神。ド派手な走りとテクニックは今作も健在で、どんなに危険な場所でもギリギリラインで乗り切ってしまうから安心して閲覧できる。今すぐその走りをチェックだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る