SHINee オンユ、出演番組にも影響…「一食ください」放送延期が決定

写真拡大

「一食ください」SHINee オンユ編の放送が延期された。

JTBCの関係者は本日(24日)、マイデイリーに「『一食ください』オンユ編の放送が延期される。放送時期は未定だ」と伝えた。

これに先立ってオンユは9日、ハン・イェリと共に「一食ください」の収録を行った。これは当時撮影中だったJTBCの新金土ドラマ「青春時代2」の番宣のため、収録を行っていたのだ。しかし12日、江南(カンナム) のクラブで女性にセクハラしたという疑いで問題になり、オンユは制作陣と話し合った末、ドラマから降板することにした。

「一食ください」の特性上、ハン・イェリが出演した部分だけ編集し、放送するのが難しい状況だ。放送の強行や中止ではなく、延期を選択した理由は「一食ください」という番組の特殊性のためだ。

「一食ください」は芸能人ではなく、視聴者が中心になる番組だ。市民たちが悩んだ末に、家に招待して食事をふるまうだけに、放送するかどうか制作陣が検討しているという。

「一食ください」は、韓国で毎週午後10時50分に放送される。

SHINee オンユ、新ドラマ「青春時代2」からの降板が決定…SMがコメント