自然体な美しさが人気の、女優の石田ゆり子さん。少女のような可憐さも持ち合わせ、かつ独身の石田さんを『奇跡の40代』と呼ぶ声もあります。

しかし、そんな石田さんと「たぶん付き合っている」と自称するお相手がいました!

石田さん自身が「このひとは、朝早くからうちにいる」とコメントを付けて、自宅でくつろぐ姿を公開した気になるお相手とは…。

女優であり、『NEWS ZERO』(日本テレビ)でキャスターとしても活躍している板谷由夏さんでした!

板谷さんのほうが熱をあげている?

2015年放送のドラマ『医師たちの恋愛事情』(フジテレビ)で共演を果たした2人。当時の板谷さんのInstagramには、石田さんに向けた熱いメッセージが添えられています。

あたしはいま彼女にかなり夢中です。

yukaitaya ーより引用

その後も、お互いのInstagramで仲睦まじい2ショット写真を公開していました。

そしてついには、事実上の交際宣言ともとれるこんな発言も…!

たぶんつきあっているのよ、あたしら

yukaitaya ーより引用

2人に対し、ファンからは「うらやましい」との声が多く寄せられています。

素敵な関係ですね!もはや彼氏じゃないですか。2人みたいな、素敵な大人女子に憧れます。2人の関係性がうらやましい!こんな女友達が欲しいです。

年を重ねるにつれ、環境の変化などで友達との付き合いが減っていく…という話はよく聞きます。

板谷さん自身、過去の投稿で「40代になって友ができることはなかなかラッキーだと思う」と語っています。

だからこそ、2人の関係性に憧れる人が多いのでしょう。

とはいえ、もはや友達の域をこえているようにも見える2人。ファンからも「ほぼ旦那」「彼氏みたい!」との声が上がっています。

板谷さんを超える存在でなければ、石田さんの隣に並ぶことは許されないのかもしれません。

[文・構成/grape編集部]