快眠サイクルを「整えるキャンプ」

写真拡大

国内最大級のアウトドアメディア「CAMP HACK」と、睡眠から人々の健康を考えるプロジェクト「世界睡眠会議」が開催するイベント【快眠サイクルを「整えるキャンプ」】。

日常の乱れた生活リズムを自然のリズムに合わせて「快眠」に繋げることを目的としたイベントとなる。キャンプの自然体験に着目し、目覚め/食事/運動を中心として快眠に効果的な内容をプロデュースし参加者の快眠への意識を醸成していく。

ビーチで朝ヨガ、自然の中でフォトロゲイニングといった活動を行う。
堅苦しい勉強会というわけではなく、体験を通じて実感値を大切にする。イベント終了後も睡眠に意識を向けて欲しいということで、日常で快眠サイクルの実践に役立つ総計約10万円相当の豪華アイテムの他、もれなく「ムアツまくら/MP5000」をプレゼントする。

◆イベント当日の主な流れ
・14時〜17時
海岸沿いを散歩しつつ楽しむことができるフォトロゲイニング(雨天時:キャンドルフォルダ作り)
◎日中の適度が運動は良い睡眠を促進。夕方までに30分程度の運動をするとより効果的。

・19時〜23時
世界睡眠会議プロデュースの空間体験・星空観測・入浴
◎寝る前は読書や入浴などリラックスできる時間をとることが大切。

・6時〜8時
おめざ(体を起こす為の軽食)+太陽を全身で感じるプライベートビーチで行う早朝ヨガ
◎朝日を浴びることにより体内時計がリセット。
平日と2時間以上起床時間をずらさないことが大切。

・8時〜
快眠をメイクする朝食提供
◎朝食にはトリプトファンを摂取しやすいメニューが快眠に効果的。

◆日時
2017/9/30(土)、10/1(日)

◆会場
シーサイドハウス今井浜(静岡県賀茂郡河津町見高2)

◆定員
10組 最大52名

◆参加費
1万円〜/人(税込み) ※1泊2食付き

◆応募期間
8/22(火)〜 ※先着順

◆予約サイト
http://www.nap-camp.com/shizuoka/13832/rsv_list/

(2017/8/22 時点の情報)