2017ハロウィン商品集合

写真拡大

ブルボンは、ハロウィンをもっと楽しくする限定デザイン商品7品を8月29日(火)から期間限定で全国にて販売する。

【写真を見る】子どもや女性に大人気のツムツムがデザイン「110g フェットチーネグミminiHW」

ハロウィンは、季節のイベントとして、近年、日本でも広く楽しまれるようになってきた。もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追いだす意味合いがあると言われるハロウィン。子どもたちが近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート」と唱え、お菓子を集めて回り、もらったお菓子を持ち帰り、ハロウィンパーティーを開いたりする。また、地域の大人たちと、子どもたちが交流するイベントでもある。今回はその子どもたちに渡すお菓子や、家族で楽しむファミリータイプのお菓子を、ディズニーやサンリオキャラクターとコラボしたハロウィン限定デザインで展開。仮装したキャラクターのデザインが、ハロウィンの気分を一層盛り上げる。

■ 「110g フェットチーネグミminiHW」(税抜350円)

イタリア産グレープの果汁を使用したミニサイズのフェットチーネグミを大袋商品に。パッケージは、女性や子どもたちに人気のディズニーツムツムのハロウィン限定デザイン。個包装タイプで配り菓子として、またパーティーやイベントでも活用できる。

■ 「キャラビスHW(ちいさなプリンセスソフィア)」(税抜120円)

“ちいさなプリンセスソフィア”のキャラクターを生地にプリントしたビスケット。プリントの絵柄は全28種類で、食べる楽しさが広がる。1箱で牛乳約2.2本分のカルシウムと、その吸収を助けるCCP(カゼインカルシウムペプチド)を配合。ハロウィン限定パッケージの裏面には、間違い探しをデザインしたほか、箱開封の内側にはキャラクター紹介を行っている。

■ 「チョコ&パンプキンビスケットFSHW」(税抜400円)

タルト状に焼きあげた小麦胚芽入りビスケットにチョコクリームとハロウィン限定のパンプキンクリームをそれぞれトッピング。2種類のビスケットを1枚ずつ個包装したボリューム感のあるクリームビスケットになっている。パッケージはディズニーツムツムのハロウィン限定デザイン。

■ 「チョコチップクッキーFSHW」(税抜400円)

サクッとした食感のチョコチップクッキー。ココア味とハロウィン限定のパンプキン味の2種類を詰合せた。個包装のデザインは全8種類で、配り菓子としても利用できる。外包装、個包装ともに、ディズニースタンダードキャラクターのハロウィン限定デザインになっている。

■ 「チーズおかきハロウィン」(税抜300円)

リング型と丸型のおかきの間にチーズクリームをサンドし、醤油で味付けした米菓。醤油の香ばしい風味と、濃厚なチーズクリームのおいしさを楽しめる。パッケージは、ハロウィンの仮装をしたサンリオ人気キャラクターをデザイン。個包装タイプで配り菓子としても利用できる。

■ 「ミニシルベーヌFSHW」(税抜400円)

個包装したミニサイズのチョコケーキ。個装紙もハロウィンのデザインで、配り菓子やパーティーなど、幅広いシーンに対応している。

■ 「ミニビットアソートFSHW」(税抜400円)

個性あふれる1粒チョコレート“ミニビット”を5種類アソートした。ミルク、アーモンド、ウエハース、ストロベリー、ムギパフの5つのおいしさを楽しめる。“かぼちゃ”を連想させるオレンジのデザインになっている。

ハロウィンの仮装をした人気キャラクターがデザインされた可愛いお菓子を今年のハロウィンで配ってみては?【ウォーカープラス編集部/高橋千広】