大麻を吸引したとして麻薬管理法違反の罪で在宅起訴された韓国の人気グループBIGBANG(ビッグバン)のメンバーで、T.O.P(トップ)の芸名で活動中のチェ・スンヒョン被告(29)の判決公判が20日、ソウル中央地裁で開かれ、求刑通り懲役10カ月、執行猶予2年が言い渡された。チェ被告は昨年10月、ソウル市内の自宅で20代の女性と4回にわたって大麻を吸引したとして、兵役中の今年6月に在宅起訴された。裁判所で報道陣の取材を受ける同被告=20日、ソウル(聯合ニュース)
(END)
【世宗聯合ニュース】韓国の人気グループBIGBANG(ビッグバン)メンバーのSOL(ソル)さんが26、27の両日にソウルで開くコンサートの会場で、来年2月に韓国で開催される平昌冬季五輪のPRイベントが行われる。SOLさんは平昌五輪の広報大使を務めている。

 韓国コンテンツ振興院が24日、コンサート会場の蚕室室内体育館に平昌五輪のブースとフォトゾーンを設けることを明らかにした。記念写真に五輪応援メッセージを添えて会員制交流サイト(SNS)に投稿した人には景品をプレゼントする。

 SOLさんのソロコンサートは3年ぶり。ソウルを皮切りに19都市で開催される。