トレンドのヘアカラー!アディクシーカラーとは

写真拡大

トレンドヘアカラーの魅力を紹介します。アディクシーカラーを知らない方もきっと興味が湧くはずです。

アディクシーカラーのコンセプト

まずアディクシーという言葉について説明します。

アディクシーとは造語であるため、ほとんどの方が意味をよく知らないと思います。

アディクシーは夢中になるという意味のaddict、共鳴するという意味のsympathyを掛け合わせて作られた言葉です。

そしてこのような意味を持つアディクシーカラーのコンセプトは、「夢中になれて、かつ共鳴されるカラーデザイン」となっています。

アディクシーカラーとは

続いてアディクシーカラーがどのようなカラーリングなのか説明します。

アディクシーカラーのカラー剤はブラウンの色味が配合されてません。

現在ブラウンはカラー剤に欠かすことができないといっても過言ではないほど、多くのカラー剤に配合されています。

しかしアディクシーカラーは例外的にブラウンを配合していません。

アディクシーカラーの特徴

ではアディクシーカラーはブラウンの代わりに何を配合しているのかというと、「青色」なのです。

青色の色味をカラー剤に配合すると、髪の持っている赤味を消すような効果が得られます。

これによってカラーに透明感や透けて見える感じを加えることができます。
この事がアディクシーカラーの特徴になっているのです。

アディクシーカラーの作り方

アディクシーカラーは6種の色を配合してカラー剤を作ります。

「サファイヤ」「グレーパール」「エメラルド」「アメジスト」「シルバー」「クリア」の6種類を組み合わせることで、幅広いカラーを生み出す事が可能になります。

アディクシーカラーはどんな人におすすめ?

アディクシーカラーは幅広いカラーに対応できるのでどなたにもおすすめなのですが、特に「外国人風カラー」や「モード感を出したい」という方におすすめのカラーリングです。

特に外国人風カラーは日本人の髪質が赤みが強いため、通常のカラーリングでは上手く透明感を出しにくくなっています。

しかしアディクシーカラーなら髪の赤みを上手く消すことができるため、日本人の髪質でも外国人風カラーが綺麗に仕上がりやすくなります。