ポーチを持ち歩いているという櫻井翔に、「ポーチ!」と声をそろえた徳井義実、後藤輝基、SHELLY、指原莉乃

写真拡大

8月23日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に櫻井翔がゲスト出演。女子力高めの私生活について明かした。

【写真を見る】櫻井翔の香水の匂いを嗅いだ指原莉乃は「あ、オネエさん〜!」と絶叫

櫻井の趣味として紹介されたのはスノードーム集め。指原莉乃が「これは女子ですよ」と素直な感想を口にすると、後藤輝基(フットボールアワー)も「これ女子やで“翔子”ちゃん」「あんなかわいいの買わへんて」と同調する。櫻井は「(スノードームを)見返していい感じになりたいんですよね」とその魅力を力説する。

また、「年に1回くらいまとまった休みをもらって」というタイミングで海外旅行へ行くという櫻井。指原が「旅行する時に必ず持っていくものとかありますか?」と尋ねると、「ポーチの中に全部入ってるんですよ」と櫻井。すぐさま徳井義実(チュートリアル)、後藤、SHELLY、指原の4人全員が「ポーチ!」と絶叫。男性にはあまりなじみがない“ポーチ”という言葉を使う櫻井に対して、驚きの声を上げる。

もう一つ、香りにもこだわりがあるという櫻井が「香りは確かに好きですね。ディフューザー(とか)…」と話し始めると、「(ディフューザーという)そのワードが出るのが女子」と徳井。櫻井の自室では、玄関はカシス、リビングと寝室はジャスミンの香りがするディフューザーを使っているという。部屋の香りだけでなく香水にも気を遣っていて「今使っている香水がフランスのヤツ」と櫻井。櫻井に近寄って香水の匂いを嗅いだ徳井は「品が良くてちょっと知的でちょっとゴージャス」とその香りを表現する。櫻井が「男くさいほうの匂いだと思うんですけど…」と反論するが、徳井は「いや〜! 大人の女性が付ける感じ」と断言。続けて櫻井の香水の匂いを嗅いだSHELLYと指原は「あ、オネエさん!」と口を揃える。

次回、8月30日(水)放送予定の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」には貫地谷しほり、青山テルマ、カリスマトレーナーのAYAが出演。