Twitterで話題!今年の「ミス東女」候補、大注目のアーセナルファンがいるぞ

写真拡大

暑い日が続いているが気がつけば8月も下旬。

秋の到来が近付くなか、盛り上がりを見せているのが大学の「ミスコン」だ。

インターネット上ではミス青山コンテストに出場している井口綾子さんのキュートさが話題になっているが、サッカーファン的に放っておけないミスコン候補者を発見!

こちらは、東京女子大学の「Miss Campus Contest 2017」ファイナリストの疋田有祐美さん。

愛知県の名古屋市出身で、現代教養学部で国際関係学を専攻する2年生だ。

そんな疋田さんがTwitterにアップしたのは、アーセナルのユニフォームを着た写真!これにアーセナルのファンは歓喜し、応援の声が数多く届いたのだという。

兄の影響でアーセナルを知り、華麗なパスサッカーに魅了されてファンになったという疋田さん。Twitterでは「グーナーと言えるほどの知識は持ってません」と謙遜しているが、それでもファンに向けたリプライが秀逸かつアーセナル愛を感じさせるものだった。

自身もサッカー経験者であるのだが、好きな選手はペア・メルテザッカーという渋さ!

その理由も、「ポジショニングが的確すぎてよく見本にしてたら好きになってました」というツウっぷりである。これは本物…。

ミスコンのエントリーナンバーが「4」になったのはメルテザッカーに憧れて…ではなく、身長の関係だそう。それでも、本人としては運命に近いものを感じたはず!

センスの良さを感じさせる表現で身長を発表。

ちなみに、アレクシスより5cm低いということで疋田さんの身長はおそらく163cm。メルテザッカーよりは35cm低いことになる。

エジルのプレー映像を見るのも好きなんだそう。

チェルシーの応援を勧められると、「お兄ちゃんに青と白のユニフォームは応援するなって言われてるんですよ…」という複雑な心境を明かした。どうやら兄は筋金入りのグーナーであるようだ。

日本時間28日(月)に予定されている大一番リヴァプール戦も観戦予定!お供はポテチとピザとのこと。

そして、多くのサッカーファンを唸らせたリプライがこちら。

将来の夢は大学教授ということなのだが、講義を受け持った際の課題の提出日は「2年延長」と表現。これは、今年アーセナルがアーセン・ヴェンゲル監督と結んだ際の契約内容と同じだ。ついリプライを送ってみたくなる!

そんな疋田さんも出場する「ミス東女」は、11月11日から12日にかけて行われる同大学の学園祭「VERA祭」の校内投票で決定。

スペルこそ違うが、レアル・ソシエダでプレーするカルロス・ベラ(Vela)もかつてはアーセナルでプレーしており、疋田さんにとっては愛称良さげなミスコンである。