10月初旬に「亀田の柿の種 明太子×マヨネーズピーナッツ味」が新発売される。その発売に先駆け、女優・有村架純が新商品「亀田の柿の種 明太子×マヨネーズピーナッツ味」の発売経緯を紹介する動画「10 on 10(テンオンテン)Best Match レシピ決定動画」が、8月24日(木)11:00 より公開された。

公開された動画では、有村架純が今回のプロジェクト内容を説明したのち、「DELISH KITCHEN さんとのコラボレーションにより、10 品のレシピで料理を作りました。どれも美味しくて、私も作りたくなる料理ばかりで、この中からベストマッチを選ぶのは本当に大変でした。」と、ベストマッチ選出の苦労を語る。「でも、私が選んだのは・・・こちら!明太子とマヨネーズピーナッツの組み合わせです。明太子のピリッとした辛さを包み込むマヨネーズがまさにベストマッチ!料理の見た目も可愛くて、これが亀田の柿の種になるのを想像して、今から楽しみにしています。」開発本部長として、ベストマッチを選出。最後に発売の告知を行い、本動画は終了。少し緊張した面持ちの有村架純に注目だ。

2014 年、開発部長に就任し、新商品開発を成功させた有村架純が、開発”本”部長に昇進。「10月10日 亀田の柿の種の日」に向けて、ベストマッチな組み合わせの柿の種を開発する「10 on 10 Best Match」プロジェクトが開始。”10 種類の柿の種の味付け”と”10 種類のピーナッツに代わる新しい相棒”の100通りの組み合わせの中から選ばれた10種類のレシピは、人気レシピ動画メディアDELISH KITCHEN が監修している。開発したレシピはスペシャルサイトにて公開中。